ヘルニア | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト


やっと
 
やっっっと
 
やーーっっ……と健康美を目指す会社員の日々-1101.gif
 
 
腰痛健康美を目指す会社員の日々-0146.gifの原因がわかりました。
 
 
 
やっぱり
 
ヘルニアでした( ̄□ ̄;)!!
 
 
 
 
5月25日に 歩けなくなって、地元の有名な大きい整形外科病院を受診(初診)
 
 
 
私「元々腰痛があったんですが、今月中旬頃から だんだん酷くなって……
ついに昨夜、痛すぎて歩けなくなったので 来ました。」
 
 
→問診+レントゲン
 
→医「骨には異常ありません。足に痺れもないし、ぎっくり腰でしょう。痛み止めとサポーター出しておきます。」
 
 
私「…ヘルニアではないんでしょうか?健康美を目指す会社員の日々-1065.gif
 
 
医「ヘルニアかどうかは、MRI撮ってみないと正確にはわかりませんが…
多分違うでしょう。
寝てると楽でしょ?
2週間くらい寝てれば治りますよ。 
もし治らなかったらMRI撮りましょう。
まぁ、だいたいぎっくり腰は2週間あれば治りますから(o^-^o)。
 
2週間後にまたきて下さい。予約入れておきます。」
 
 
私「……わかりました(∋_∈)」
 
 
→約一週間後 痛みが全くひかないので 不安になり 「やっぱり痛すぎる、おかしいから、MRI撮ってください」と主張しに行く私。
(注:常に往復タクシーです。しかも、痛すぎて座ってらんないので、タクシーの後部座席に寝かせてもらいながら…www)
 
 
医(←別の人)「(レントゲン見ながら)ん~ 骨には異常ないですね~。 痛み止めの注射打っておきます。MRIは予約入れないと撮れないんですよ。
 
次の診察はいつ?
あ、8日に○○先生ね?じゃあその前までにMRI撮っておきましょう。」
 
 
私「8日より早くは診てもらえないんですか?先週からずっと働けてないほど痛いんですけど…」
 
 
医「あ、それはムリですね。8日に来て下さい。」
 
 
私「……わかりました(ノ△T)」
 
 
 
で。
待ちに待った
キラキラ8日キラキラ
 
 
医「(MRI画像を見ながら)……全く、どこも神経は圧迫してません。
立派なモンですよ。まだ痛いですか?」
 
 
私「はい(∋_∈)10分くらい座ってるとものすごく痛いです……ヘルニアではないんですか?」
 
 
医「ヘルニアではないですね~。
ぎっくり腰の酷いのなんでしょうね。
 
どうしても痛いなら、ペインクリニックを紹介しますよ。」
 
 
私「……お願いします。」
 
 
医「じゃあ MRIの画像コピーして紹介状を書きます。」 
 
 
私「お願いします……」
 
 
 
~今日~
 
ペインクリニックの先生
 
ぺ医「(問診+触診後)
脊椎が関節炎起こしてるね。
 
(MRI画像を見ながら)
 
 あ、ヘルニアだね。」
 
 
私「……健康美を目指す会社員の日々-1102.gifえっ…健康美を目指す会社員の日々-0244.gif�ホントですか?○○先生にはヘルニアではないって言われたんですけど……」
 
 
ペ医「いや、これは誰が見てもヘルニアだから。
ただ、ヘルニアそのものが痛いのか、ヘルニアのせいで脊椎の関節炎が起きてて、そっちが痛いのかはわからないけど。」
 
 
私「……健康美を目指す会社員の日々-0230.gifポカーン」
 
 
ペ医「まぁ…足の痺れなどの症状が出るヘルニアではないって事でしょう。
 
これは歳とったら足にも来ますよ。
 
重いもの持たないようにして、10キロ痩せたら治るよ(笑)健康美を目指す会社員の日々-0059.gif
まぁ今も別に太ってないけどね。
痩せたら楽になりますよ。
 
 
あと、将来的に妊娠したら確実に悪化して再発するね……妊娠したら10キロくらい増えるでしょ?
そしたら、足にも痺れが来ます。」
 
 
ペ医「あなたはまだ若いから
手術しても神経が再生しちゃう可能性がある。
手術するより、痩せた方が良いよ健康美を目指す会社員の日々-1047.gif
 
 
 
私「……健康美を目指す会社員の日々-0177.gif(今までの2週間の苦しみはいったい何だったの)……」
 
 
ペインクリニックでは
ものごっつ 痛い注射打ってもらいました……
 
めっちゃ 痛かったです健康美を目指す会社員の日々-0068.gif健康美を目指す会社員の日々-1065.gif健康美を目指す会社員の日々-1065.gif
 
足が ビリビリ雷健康美を目指す会社員の日々-1101.gif ってなって
 
「いてっ(;´Д`)あせる
いたたたっ……」
 
 
って言ってしまいました(笑)
 
 
はぁ……
 
 
 
結論
 
ヘルニアでした。
 
……痩せなくちゃ(^_^;)