今日も寒い | 心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

心のエステでセルフラブを育てるセラピスト♪ちえ

セルフラブを育てる、心のエステ、心のデトックスで自分を愛せるようになる、 
そんなセッションをしています。 
EFT(JMET)トレーナー 
Matrix Reimprintingプラクティショナー
(感情解放)
産業カウンセラー
OADセラピスト

「自分を好きになる」という目標を決めました。


「マイナスに考えても良い事は何もない」と、よく言いますが
だったら何故世の中には多くのネガティブなヒトが居るのか?
→実は、最初から「多分ダメだろう」と予測(覚悟)しておく事で
「期待を下回った時(裏切られた時)に負う精神的ダメージの軽減」
というメリットを求めているんですよね。
マイナス思考によりがちなヒトが、プラス思考になる為には…傷つくリスクを負う勇気が必要なんですよね。



閑話休題。


「今、話を聞いててもね、あんたの言う事は納得出来ない。うちには全然メリットが無い。買わないよ!無理だね、無理!」
と、先生がおっしゃったので…
あまり押し過ぎて嫌われてもイヤなので
「…わかりました。ではまた機会があればご検討をお願いします!」
と言って退散しようとした時
「ちょっと待ってて」と言い残し、奥に引っ込みました。
1~2分後、出てきて
「全部買います。」
とおっしゃいました。

Σ(゜▽゜)?!
……ポカーーン……


※結論※
たまには粘ってみるもんだ。
人が、物やサービスの購入を決定する「理由」は、言語化出来るメリットだけでは無い。