残念ながら、潮が満ちてきたせいか、砂浜はほとんど見えなくて、サーフィンしてた人達も引き上げてました。
ちょびっとだけ残ってた砂浜は、砂や石ではなくて貝やサンゴがゴロゴロしてました。

昼間行った首里城や知念城跡の石畳も、サンゴっぽいのね。軽石みたいなボコボコ。足滑るし捻りそうでした。
土地がサンゴの上なのねってかんじ。
日が暮れてから、クルマで5分の所にあるアメリカンヴィリエッジ に行きました。

お台場か!(^_^;)
でも、すごいクルマと人で駐車できず、近くの回転寿司屋に入りました(^_^;)

海ぶどうの軍艦巻きとかシチューマチとかミーバイとか、姿がわからんお魚食べて、ひと息つきました。
そしたら、花火が上がってて「それで、混んでいたんだ!」と気が付きました。(^_^;)
食べ終えて、再びアメリカンヴィリエッジにトライ。すぐに駐車できて、アウトレットの服とか買って、隣のジャスコが12時までやってるとかでぶらぶらして、酒やらお土買って帰ってきました。