この投稿をInstagramで見る

敬老の日ですね😌 毎年敬老の日はリンドウの花とお菓子をおばあちゃんに贈っていました🎁✨ ・ 今年は敬老の日を目前に おばあちゃんは亡くなってしまいました 91歳でした ・ これは悲しい報告と 捉えないで続きを読んでくださいね ・ 私はおばあちゃんが亡くなったこと "生まれてから 老衰でなくなるまで" 人生を全うしたことを とても感動しています💐 むしろおめでとう🎊 ・ おばあちゃんには よくがんばったねって いって喜んであげたいです✉️✨ ・ おばあちゃんは とても活発でおしゃれで 一歩先行く先人であり、 おもてなしの心をもつ 与える力のある人でした ・ またおしゃべりが 大好き ゴシップ好きの 本音をズバッと言って くれる人で、 面白いエピソードが おばあちゃんがボケはじめて 89歳の頃 私が会いにいくと じーーーーーーーと 顔を見て、ひとこと ・ あんた‼️ 整形したの💦💦💦 目かな👁✨ちがうやん顔❓ (じーーーーーーーと見つめる) まぁええか綺麗になったけぇ 😂😂😂😂😂😂 ・ ボケても相変わらずの ゴシップ好きで さすがやな😂って みんなで大笑いしたのです💖 ・ おばあちゃんの エピソードは たくさんあるけど ほんとにおしゃれで 小さい頃は おばあちゃんの ワンピースやハイヒールを まねごとではかせてもらって 歩けなくて転んだものです👠 ・ 私が遊びに行くと お刺身、お寿司、カニ、肉 天ぷら、山盛り作ってくれました🍴✨ 今でもおばあちゃんの天ぷらが大好き😘 ・ おっと、いろいろ 思い出すと涙でちゃうけど💦 悲しくてないてるんじゃない ほんとにおばあちゃんが幸せで 人生を終えてくれたことに 感動して涙がでてるの😢 いいことばかりじゃ もちろんないけど またそれが素晴らしすぎる ・ じいちゃんに浮気された時のこと じいちゃんの葬式のときネタにしてたし 腰の手術して何回か危なかったんだけど 氷川きよしラブで乗り切った そして何よりそばにいてくれた息子が おばあちゃんは自慢で嬉しそうでした ・ おばあちゃんありがとう めっちゃおばあちゃんの ワンピとかヒールとか 化粧品とかおままごとで使って 汚したり壊したりした、うん でもめっちゃ楽しかった ・ おばあちゃんありがとう ミシンでいろいろつくる おばあちゃんの隣に 座れることがウキウキでした ・ おばあちゃんありがとう 寿司に天ぷら ご飯ほんとに美味しかった ・ おばあちゃんありがとう 何があっても ネタにしたり笑いに変えて 踏ん張る力 学ばせてもらいました ・ おばあちゃん ありがとう 銀行を退職して レースクィーンなって ハイレグDVDとかたくさんだして 家族の恥さらしの私でしたが しっかりブログのチェックと DVDの購入、ご近所に宣伝まで ほんとにありがとう そんなひと他にだれもいません ・ 私に愛を与え続けてくれて 応援してくれたおばあちゃん ・ もうこの世にはいないけど そんなおばあちゃんの 志しを引き継いで私は さらに力強く生きるよ ・ コロナ禍の中だったので おばあちゃんには会えずに 逝ってしまいましたが ずっとそばにいてくださった 施設のスタッフの皆様 医療従事者の方には感謝致します🙇‍♀️ ・ おばあちゃんの生活を 共に支えてくれた おじさん、おばちゃんも ありがとう ・ 今世の中がこんな状況だし 悲しい出来事も多いですが 起きた事に感謝し しっかり噛み締めて参ります🙇‍♀️ 2020.9.21 #山内智恵#マキろん#chieyamauchi#makiron#japanese#japanesegirl #grandmother #ded #lifeisbeautiful #敬老の日 #私の最高のおばあちゃんへ

マキろん(@makiron_gram)がシェアした投稿 -