上海は

車社会になってて・・・

移動も渋滞が多いかな~車車車


ウインカー出さないわ

強引な割り込みはあたりまえだゎ

クラクションは

鳴りやまないって感じーーーかに座ビックリマーク



でも



わかりやすくて

いいんじゃない?と

こちらも開き直ってしまうからおもしろい笑



ゆずりあいと

思いやりの文化は日本の特徴なのかもねドキドキ



よしっとドキドキ


わたくしゎ


心豊かに


おだやかでいよう~ドキドキドキドキドキドキ


Life is beautiful 山内智恵オフィシャルブログ Powered by Ameba-100203_104623.jpg


上海の新興地区は

びっくりするくらい高いビルがたちならんで


はたまた


ふもとには


ボロボロの民家

道路に紐を貼って

洗濯物干してたり・・・


格差がすごいなーって感じた目きらきら


日本も昔はこんな感じで


急成長していったのかな・・・



(あっ信じられないかもしれないけど

上海はほとんど曇り。晴れ間や青空は

なかなかみれません。急速な発展で

光化学スモッグがすごいらしい)


Life is beautiful 山内智恵オフィシャルブログ Powered by Ameba-Image079_ed.jpg


ここは


上海のグランドハイアット




ロビーが


な・・・


なんと



54階にあります猫村2!!わお

Life is beautiful 山内智恵オフィシャルブログ Powered by Ameba


それだけじゃありません



なんと


88階まであんだよーーーチョキきらきらきらきらきらきら




Life is beautiful 山内智恵オフィシャルブログ Powered by Ameba


すごい


すばらしい


あんびりーばぼー猫村1


それを


「作ろうぜ~」って言って


「OK~やったりますか~」って


躊躇せず


こんなにすごいビルがたったことが


すごいビックリマーク


素晴らしいニコちゃんビックリマークビックリマークビックリマーク



Life is beautiful 山内智恵オフィシャルブログ Powered by Ameba


そんな


上海も


新しい年を迎えようとしてます


活気とは


後ろ向きでないし


否定的でない



まっすぐ前を向いて


世界をHappyイマジネーションで


包み込もう~チョキ音譜音譜音譜