「梅雨〜夏こそ勝負時
                      …PART2」
薬膳講座、行いました爆笑

五行は互いに牽制し合う…を、
なるべく優しい言葉でお伝えし、
夏に肺も意識したメニューで。



・ココナッツミルクの薬膳カレー
野菜たっぷり!!
トマトベースで、
ココナッツミルクが苦手な方にもバッチリチョキ
スパイスを効かせ、
小麦粉は使っていませんビックリマーク

簡単ラッシー 
牛乳ではなく、豆乳でサッパリと音譜
レモンもたくさん入れて、
カレーのスパイシーさに、よく合いますラブラブ

・オクラとモヤシとミョウガの和え物 
ちょっと、和テイストなものも
カレーと合っちゃいました口笛

・ジャスミンとパイナップルの薬膳茶
夏でも、HOTの薬膳茶ビックリマーク
パイナップルは、
身体を冷やさず暑さに対応してくれる、
スグレモノグッド!
HOTのお茶の中で温かくなったパイナップルは
皆さんに大好評でしたラブ
甘みが増し、柔らかくなって、おススメアップ

花粉症の方は、特に、夏が勝負!!
こんなメニューで、
夏を上手く乗り切れば、
良い「来年の春」も迎えられますよウインク