久しぶりの『ベルばら薬膳』赤薔薇
今回は…
春の花粉症対策にもぴったりのおやつ!
登場してくれるのは、ル・ルーニコニコ

ル・ルーをご存知ですか〜はてなマーク
オスカルの姪っこで、6歳の女の子キラキラ

ぱっちりお目々で、
天然パーマのクルクルの長い髪を2つに結び、
超が付くほどのおてんばさん(笑)
自分とそっくりのお人形を持ち歩き…
好奇心旺盛で、頭の回転も早く、
名探偵ぶりを発揮してくれます!

「ベルサイユのばら外伝」に出てきますので、
ぜひ、かわいいル・ルーに会ってくださいねニコニコ

このル・ルーが…
「レディーのお行儀や道徳心を学ぶため」に、
修道院へ入ることになります。
でも、ル・ルー本人は、怪しげな修道院の
偵察が目的びっくり
そして、会いに来てくれたアンドレと
修道院の壁越しに会話をするシーン。
壁越しなので、お互いの顔が見えず、
合言葉を交わします!!

合言葉は…
ル・ルー「はと」
アンドレ「むぎ」

えっ。はとむぎ!?目
もう、大爆笑してしまいました(笑)
ル・ルー、やるじゃないOK

はとむぎは、私のブログに、
よく登場していますし、
私の花粉症対策には、なくてはならないものニコニコ
美肌効果もきたいできるので、
一石二鳥、一挙両得…ありがたや〜ルンルン

はとむぎ
・身体に溜まった余分な水分を出す
・消化機能を健やかにする
イボ取りでも有名ですよね!

花粉も、スギもまだ多く、
ヒノキも飛んできています。
花粉症の方は、1年中、
はとむぎを食べたり飲んだりするのが
おすすめですよOK

では、今日のメニューナイフとフォーク
今の季節にもぴったりな
ル・ルーの「はとむぎプリン」
とっても簡単ですよーウインク

【材料】
・煎りはとむぎ粉   小さじ1〜1半
・アーモンドミルク 200cc
・黒砂糖 小さじ2
・粉ゼラチン 5g
・蒸し黒豆
(飾り用に クコの実)

【作り方】
①お湯50ccに、煎りはとむぎ粉と粉ゼラチンを入れ、よく溶かす
②アーモンドミルクに黒砂糖を入れ、電子レンジで軽く温める
③①と②を混ぜる(ダマなどが気になるようなら、濾す)
④容器の底に蒸し黒豆を敷き、③を流し入れ、冷蔵庫で固める
⑤飾りに、クコの実を水で戻したものを飾る

はとむぎ粉は、煎ってある方が、
溶けやすいし、香ばしくてグッ
愛用しているのは↓