この夏、
ベルばらのキャラクターの皆さんに
ご協力いただき(笑)お送りしてきた、
『NO!シミ!キャンペーン‼️』
最終回は、ロザリーの登場です赤薔薇

ロザリーは、
心に秘めた憎しみを抱えていたり
オスカルへの叶わぬ恋心があったり…
終盤までは、
ストレスフルの状態が続きますねあせる

ストレスが多いと…
身体の中で「気」がうまく回らず滞り、
新陳代謝が悪くなったり
血の巡りが悪くなったりしますタラー

新陳代謝が悪くなるということは…
そう!
ロザリーシミのタイプは
肌のターンオーバーの乱れではないかしらびっくり

新陳代謝をアップさせるには、
どうしたらいいでしょう?

薬膳の「毎日の食事で改善」の方法では、
・気の巡りを良くする
・身体を温める
が、良いかと思いますグッ
また、
気の巡りが良くなると
血の巡りも良くなるので、
巡らせる血も増やしてあげると、
空回りにならなくて良いですよねOK

ロザリーへのメニューは…
『レッドオニオンとビーツの
                              万能酢漬け』
もう…真っ赤ですハート
見ているだけでも、元気になって
シミが飛んでいってくれそうな…(笑)

◎材料
・レッドオニオン玉ねぎは身体を温め、気の巡りを良くする。血の巡りを良くする。
・ビーツ  「食べる輸血」とも呼ばれる。ほうれん草の仲間。ポリフェノール、鉄分などが豊富。
・らっきょ酢
・酢(穀物酢でも米酢でも)身体を温める。血の巡りを良くする。

◎作り方
①レッドオニオンは、薄くスライスする。(私は、特に水にさらしたりしていません)
②ビーツは、皮をむき、1〜2ミリくらいの厚さに切って、サランラップにくるんで、電子レンジでチン。
新鮮だと生でも食べられるので、時間は、皆さんで工夫してください。
③らっきょ酢と酢は、3:1くらい(好みで◎)に混ぜ、②の熱いままのビーツを漬ける。
④冷めたら、①も加えて…1時間後くらいからは、食べています!

冷蔵庫で保存して、
サラダのドレッシングがわりにしたり、
カレーの薬味にも◎
ちょっとした箸休めにもと…
私の中では大ヒットですニコニコ

これは…
父がレッドオニオンだけで作っていて、
美味しかったので教えてもらい
アレンジしました(笑)

ロザリーのように、
日々、悩み事やストレスを抱えてる方は、
夏の間浴びた紫外線で
シミが増えてしまうかもしれませんよ注意
ぜひ、
『レッドオニオンとビーツの万能酢漬け』キラキラ