今年も紫外線の強い季節がやってきましたね晴れ
夏の終わりに
「あー。シミが増えたー。」と
どんよりしないように、
一緒に対策しませんか〜!

そもそもも、シミって…
・肌のターンオーバーの乱れ
・血の巡りが悪い
・肌の栄養不足…などなど、
いろんな原因が考えられますびっくり

この夏は、
『NO!シミ!キャンペーン‼️』として、
ベルばらのキャラクターの皆さんに
ご協力いただき(笑)
いくつかのタイプに分けて、
連載でご紹介していきま〜すニコニコ

初回は、オスカル音符
タイプは「肌の栄養不足です。

春〜夏へと移りゆく、今の季節
草花や木々が、
芽を出して青々としてくるように、
人も、グィーンと伸びやかになっていますアップ

植物が、たくさんの水や太陽を必要なように、
人も、
たくさんの栄養=血を使っているんです!

なので、血をたくさん作って蓄えないと…
不足してきてしまいます注意

そして、血が不足してくると…
→身体の水分も足りなくなり…
→元気も不足してきてしまうんですタラー

シミで考えると、
栄養がいかず肌の調子が悪く、
巡らせる元気もないので血流も悪く、
シミができてしまったり、
ターンオーバーさせられなかったりする…と。

では、このタイプが、なぜオスカルかと言うと…
・まず、とてもスリム
(不足していると、太れず痩せている事が多い)
近衛隊長として、ハードな毎日で、パワー不足
食事も不規則だったはず
青白いイメージから、血が足りない

…と、想像していくと、納得できません?

では、オスカルタイプのシミ対策は…
・血を補う
・元気をつける
・消化を良くする(消化によって血が作られる)
・巡りを良くする

おすすめメニューはこちらルンルン
『とろろオムレツ』
◎材料
血を補う
山芋元気を補う、消化機能を健やかにする
ピーマン巡りを良くする
・オリーブオイル、塩コショウ

ポイント!!
☆山芋はすりおろして、溶き卵に加える
とっても簡単ですし
ふわふわで美味しいですよ〜爆笑

☆山芋は、
火を通すと、薬膳の効果が高まりますグッ

☆ピーマンは、緑と赤を使いましたニコニコ
玉ねぎやセロリに変えてもOK

さぁっ!
この夏は、シミを増やさないぞーっ爆笑爆笑爆笑
『ベルばら薬膳』の
『NO!シミ!キャンペーン‼️』
次回も、お楽しみにーハート