はじめまして😃

『声で人生は変わる!』
〜声で感動を伝えきる〜
ボイストレーナーの
田上智恵(たがみちえ)です😊

このページを開いて下さってありがとうございます!

こちらで一問一答のお応えができるので、動画の感想、ご質問などをお気軽にくださいね❣️


このブログでは最短距離で誰でも歌い方、声を変えられるメソッドが詰まっています…




突然ですが

「あなたは自分の声、

 もしくは歌が好きですか?」



「自信はありますか?」


芸能の世界やオーディションでそれを聞かれたら、「自信は…無いです」なんて答えると


審査員に苦笑いされそうな質問ですね

ここでは今の自分としっかり向き合う時なので心に正直にいきましょう


「自分の声が、歌が好き!」


「もちろん自信あります!」

という方は
このブログを読む必要はありません

なぜなら

もう無意識に出来てしまっているからです♪♪

素晴らしいですおねがい


「んー、好きとも言えないし…

人に言えないけど自信あります!…とも

胸張っては言えないなぁ…」と思う方は

是非読んで頂けたら嬉しいです!
必ず気付きがあるでしょう✨

「自分としては結構好き!」
「少しは自信があるからLIVEもたまにしている!」
なんて方も是非参考にして頂けたらと思います



「声で人生は変わるのです」


あなたは

「歌が上手い人はいいな」と思った事は

  ありませんか?



そして
「このセンスは持って生まれたものだ」
と頭をよぎった事もあるかもしれませんね


26歳の時の私がまさに
そう思っていました

私のプロフィールで少し書かせて頂きましたが
私は幼少期、親も手を焼く過度な人見知りでした
9歳で劇団へ入り約10年

ドラマやコマーシャル、ミュージカルに出演もしましたがいつもどこか影のある性格でしたショボーン



いまいち突き抜けられない…
そのため

学校でも劇団でもいじめの対象になったり…


その後、一時期芸能を離れたのですが


仕事先(その時はトレーニングジムのトレーナーをしていました)のお客様とのご縁で26歳から歌手業をはじめる事になりました…



まずは都内のダンスホール(今はなかなかお見かけしませんかね😅)で歌のお仕事がスタートとなったのですが…



周りにいたバンドの皆さんの苦笑
そして歌手の先輩から一言…

「その歌じゃ10年後は歌手してないねニヤリ


と…

その言葉は今でも忘れません

でも本当の事でした

それからも周りの方や
歌のLIVEなどでも

「ただ大きい声なだけ」
「カッコつけてるだけ」
「ハハハ…お疲れ様…(苦笑い)」

などなど、散々でした


このブログを書こう!と思ったのは

そんな私でも
「声を鍛える事、適した発声を知る事、
メンタルの整え方、ステージ映えするボディースタイルの作り方etc」

を、身につける事は出来るんだ!

という体験をしたからです✨

毎日メンタルもズタズタで
力になってくれる人も性格上なかなか作れず、胃が痛すぎてよく急性胃腸炎にもなっていました💦 
今では懐かしいです

そんな毎日の中とにかく行ってきた事は
「ただただ、歌うこと」でした

日々研究、実践しているうちに
ボイストレーナーのお仕事をお願いされ
そこで生徒さん達と
基礎練、とにかく沢山歌いました😃

実はそのクラス、25年経つ今も続いて
ボイストレーナーをさせて頂いているクラスです🎤

そこから
ゴスペルクラスも担当し
今では20年が経ちます

他にも団体クラスや
個人の方へ、のべ12万人以上へのレッスンをさせて頂いています

そう!
試行錯誤の上、1つ1つの発見から
このメソッドが生まれました

「声で人生が変わる!」

「声で感動を伝えられるのですね!」


「簡単なコツが本当わかりやすいです!」


「声を通して自分を好きになった」

「声がこんなに軽く出るなんて」

「声が響いて自分でも納得の歌が歌えるようになった」


沢山の感想を頂けるようになり

まさに私自身人生が変わりました✨



あんなに人と話せない私が…

人生の不思議ですね

使命を感じます!!



色々な視点から
1つ1つ学んだものを
一問一答でお応えしていく事で

感謝をお伝えしたいです花



では
スタートしましょう😊