ということは秋です~

私も長男も秋の雑草のアレルギー鼻炎持ちなので

普段ハウスダストでやられてるのに

さらにひどい鼻水

 

今年の冬はどうなんだろうとこの時期になるといつも思います

というのも住んでいるこの当別町は雪が多いんです

 

 

 

参考までに去年のキッチンを開けた状態とリビング…

 

私の記憶では去年はそんなに雪が多くなかったはずなのに

写真を見るとやはりそれなりに積もってました(;^_^A

 

そういえば、自宅前でマイカーが2スタックし

一回目は長男と次男に押してもらい脱出

なにを思ったのか、ありがとう✨とアイスを購入しに行き

帰宅して2スタック目

おととし初めてスタックを経験しましたが、去年は1日それも短時間に二回してました(笑)

もうどうにもならない状態で主人が帰宅し

牽引してもらったんですけど…

牽引ロープをつけるカバーは外せたものの、ロープ掛ける場所を間違い

息子たちに訂正され牽引

牽引ロープカバーはもうつけられない状態になりました~

そして、主人と私の車を入れ替え

そこからはスタックせず♪

やはり軽自動車とミニバンじゃ馬力もちがいますね( ;∀;)

 

家の構造もあるのですが、ごみステーションの関係でどうしても私の車を置いてる部分は

なかなかきれいに除雪されず、排雪が入ると段差凄いんです

なので、今年の冬からは入れ替えておくか

除雪機様と共に車庫に入れるか悩み中…

一応、除雪機と並んでギリギリ車庫に入るんですけど、怖い

ぶつけたらどうしようとか、ミラーたたまないと入らないようなとか

そんなん悩んでるうちに今年も雪が降る…積もるんだろうなぁ~と思います( ;∀;)

 

もう雪見たくないなと思いつつ、雪のない地域へ就職したいと言った長男は正解です(笑)

来週入社試験と面接ですが、雪のかなり少ない地域

逆に言えばアイスバーンが怖い

事故の無いよう過ごしてもらいたいです。