主に私の体験ですね♪

 

先ほど書いた母の話的に、そんな母の元に生まれた私は

怖い話を聞いても、TVなどで見ても怖いなんて思わず

高校時代にリングが映画化されたときは一人で2回見に行ってました(笑)

 

母より鈍い&霊感というより霊媒体質なため見る機会も少なく

なんか嫌だなとかやばいかな?の感覚で過ごしてました

 

そんな私の最初の経験は小学校の時

お使いで夜7時ごろ歩いて5分程度のコンビニに買い物に行ったのですが、

家を出てすぐに十字路が

左折すれば自分の通っていた小学校、コンビニは真っすぐ

もちろん真っすぐ進んだんですけど、

十字路左にあるアパートの前に数人?の白い人影が

これ、あんまり良くない?と思ってダッシュでコンビニに行き帰宅

すぐ、母に話したところ翌日には情報仕入れてきてました

どうやらそのアパート飛び降りが多いようで、常に一部屋が空き部屋

入ってもすぐ出てしまう

そこの部屋はどうやら見えるようで、すぐに空き部屋になるとのことでした

 

あまり気にせずというか連れてきても、帰宅をすると母の部屋に行き

「ただいま」とあいさつしてたんで、基本私は連れてるだけで

置くのは母の部屋という感じで数年が過ぎ

 

中学校の時には、誰でも見える家からマンションへ引っ越し

その時は7階だったのですが、生と死の狭間らしいですね~7階というのは

なので、基本的にベランダから下を見続けるのは禁止

 

誰でもできる自宅に何かがいるかテスト!を母とやったときには

家の中央にある父の部屋の和室がどうやってもあかない

イメージテストなのに二人そろって空かない…父の部屋には入らないようにしようと

なんとなく思ったものです。

 

高校時代には、玄関を入ってすぐ左が私の部屋、向いが弟の部屋

どちらもドアを開け、私は弟の部屋で音楽を聴いてたんですが

その時に

リビングから弟が私の部屋に入るのが見えました

今でいう汚部屋で(;^_^A

人が入れば音が必ずするし、全く出てこないので

なんの用だったんだろう?と部屋を見ても無人

リビングへ行くと弟含め家族がTVを見ていたので

「今さっき部屋にきたよね?」と聞いても弟も家族も誰も行ってないよと

私の眼には間違いなくいつもの部屋着の弟が入っていったのに

その日に限って違う洋服

よく考えれば、人が歩く感じじゃなく、スーッと移動していた

気のせいですませたけど、ドッペルゲンガーってこういう感じなのかなぁ?と

 

あとは先ほど書いたバイト先ですかね(;^_^A

母の勤めていたコンビニで私も雇ってもらえ、私以下弟妹も働いてましたが…

駐車場が狭いからか人があまり来ないお店

でも、黒い影が目の端をサッと通り過ぎるのをいつも見てました。

そして、連れ帰った日

いつものように仕事をしつつ、レジに背を向けたばこの品出しをしていた私

「すいません」と聞こえ「はーい」と振り向くと誰もいない

確かにこの10分ほどお客様が来ていないので、品出しをしていたんです

やっちゃった?と思いながら帰宅し、母の部屋へ行き「ただいま~」と声をかけ

就寝。

次の日めっちゃ怒られました(;^_^A

何を連れてきた!?となので前日の詳細を話したんですけど…

確かに濃い黒い影が数日前から良く見られ、だんだんレジに近づいてる?と思ってました

すると母が「それ、その日の午後、レジの横に来てたよ」と

「あー、じゃぁそれに話しかけられて返事したからつれてきちゃったんだ」と言ったら、また怒られました(笑)

ちゃんと後日どこかに置いてきましたけど

冷静に考えたら、それは私と自転車に一緒に乗り、エレベーターも一緒に乗り、自宅にお邪魔して

後日同じ工程で私がどこかへ連れてったんだなぁ~

冷静に考えると不思議な体験で、不思議な話だけれど、怖いですよね(笑)

もう麻痺しちゃっててそんなこと考えもしなかったのですが…

 

長くなってきたので第三弾へ続こうかな♪