PCでの事務仕事は問題なしですが

 

農家さんの仕事がちょっと辛くなってきました

 

理由は手荒れなんですけどね(;^_^A

 

百合の選別、サイズを測る、組むしかしてないんですけど

 

最近、左手人差し指が大荒れで

 

選別時の葉っぱ取りで、葉っぱの下の方をしごくように落とすんですが

指に負担が…

本来ならもっと捌けるはずなのに、指の痛みで捌く量が減って申し訳ないです( ;∀;)

 

今の農家さんは綿手袋の上に薄手のゴム手なのですが

厚手のゴム手を左手だけつけさせてもらおうか悩み中です

 

北海道には正品と言われるような百合は出回らない

立派なきれいなユリなので、気も遣いますが

作業は楽しいんです

 

指への負担が減れば作業がはかどるので、次回交渉してみようかと思います

 

ヴァセリンを塗ってハンドクリームやステロイドを塗っても治らない

綿手袋で蒸れるというのもあるんですけど、

すこしでも迷惑をかけたくないので、交渉して頑張ってみます!