この週末~はにゃんこグッズを寄付すべく整理をしていました

 

洗えるものは洗って天日干し

洗えないものはコロコロや拭き掃除

 

徐々に減っていくグッズを置いていた棚をみると

何とも言えない気持ちもあります。

 

エサ~小物まで、あぁ、こうだったなとかこう使ったなとか

想い出すことが多く、寄付後も大切に使用してもらえたらと思いました。

 

そしてにゃんこグッズがすべて収まっていたメタルラックは

寄付するもの以外処分ということでごみ袋に入れれば

何も残らない。

こうやって、日々心の整理と物の整理をつけながら生活をしていくのだなと思いました。

 

メタルラックはまだまだ現役で使用できますので、長男の引っ越しに持たせます

彼はあまりにゃんこに構わない生活でしたが

心の優しい子。にゃんこグッズが置かれていたメタルラックも持っていくつもりでいるし

遺骨をレジンに埋めたいという話をしたら、俺も持っていたいから

飾れるようにしてほしいと希望。

 

本日、午後に寄付をしに行きます。別の猫グッズも出てきたので

とりあえず持参し、不必要となれば持ち帰り処分予定です。