私が当別のまちづくりに携わり、かれこれ数年経ちました

 

最初は商工会より事務員の案内を受け、まちづくりの説明イベント会に出席し

住んでいるこの町、この商店街がより良いものになればと参加しました。

といっても事務員なので裏方ですが…

プロのアーティストさんを招き、当別で活動していただくをテーマにスタートしたまちづくり

画家さんから染色作家さん、ドライフラワー作家さん

色々な方が参加し、現在最初より落ち着いたと思います。

 

最初は私もわけがわからず、てんやわんやでしたが、プロの仕事に触れ

自分でも極力調べ、自称縁の下の力持ちを目指してきました。

 

イベント情報はインスタグラムをご覧ください♪

 

 

 

 

当別の商店街にあった、旧カネヨよねぐち呉服店の場所を借り、内装を工事したり

自分たちで直したり、今できることを頑張るが当初の目的でした。

 

現在はイベントを行いつつ、アトリエとして作家さんが使用していたり

先日のナイトパークなどは、イベントスペースとして利用されています。

 

自分がこういう事業にかかわるなんて思ったこともなく、大変な時もありましたが

今は関われて本当に良かったと思っています。

でも、それは、自分じゃなく一緒に頑張ってくれたスタッフさんや作家さんの力が大きいです。

これからどんな感じになっていくのか、今でも楽しみです♪