香港写真〜;) | CHiE Official blog Powered by Ameba

香港写真〜;)

どうも、CHiEですmorikawapeace


制作や撮影が一区切りついたおあくび溜め息


と、いうわけで前々から下書き保存していた香港写真あっぷしまんす星くんわーい


ちょっと長いけど見てみて~ぬいぐるみてへ




というわけで、こないだ香港へいってみましたC3-POキラキラ


今回もMarkieと一緒に行ってきたおゆびルン

香港に想いを馳せつつ、wktkな私たちタイコさんpnish


ホテルに無事到着はにわ

荷物だけ置いて、さっそくホテルのそばの通りをふらふらしてたら・・・マリオ


道沿いに沢山の水槽発見星くんわーい


中にはシャコやアワビ(?)が沢山エルモ!!


featしといたジタバタピヨピヨ


さながら街全体水族館伊勢エビ




あけて翌日は、お寺さんへ行ってみたよドライぶーバフッ!

ビーチを一望できる立地ノリスケ


お寺さんから左を見れば山、右を見れば海なのライギョsei


日本とは、建物の配色が全然違うよね高橋名人ビックリ


緑、黄色、赤と、それぞれ意味があるらしいにょき想像


てへぺろノリスケLOVE


明日を見据える羊さん達すぐ戻るsei


その後は、香港の町並みが一望できる場所へGビックリ


この建物は、香港のお札にもなっていたよーキングスライムアゲアゲ


そのあと、また別のお寺さんへみかん星人音符

お寺の前に広場があって、そこの座布団のようなものに正座して、


おみくじをするみたいぬいぐるみ∑!!


マキマキが手に持ってるものを、シャカシャカして、


中に入ってる木の棒を一本だけ出すのニンジン


出た数字を覚えて、結果を聞きに占い師さんのところへ行く、


というシステムみたいリヤカーわーい


私たちは仲良く連番wで、9番と8番がでたよにょきpnish


敷地内になんかの飾りが売ってる場所があったようさぎsei

勝手に『こりゃー香港ぽいぞーオバマ』と思ってぱちり3ハート☆


その後、マキマキの、香港の友達Gloriaちゃんと合流して、


船にのって香港の夜景を激写したテレビキラキラ

水面にビルの光が反射してすごく綺麗だったよすぐ戻るLOVE


その後、Gloriaちゃんが友達を呼んでくれて、皆でご飯好きですわーい



1997年にイギリスから主権移譲されているという歴史もあるので、

みんな英語がすごく上手だったよワカメオンプ



ご飯のあとは、↓この夜景が一望できるバーに連れて行ってもらったよ神の雫ハート


めっちゃピカピカ~ETイイ

地震がないから、高~いビルがたくさん建てられるんだって~sameビックリ


すごいな~タラちゃん想像

日本の地震のことや、その後の状況なども、みんな凄く心配してくれてたテレビ


一人、Sammiちゃんという女の子が日本語ぺらぺらだったんだタイコさん電気


だからどうしても伝えきれないこととか、


Sammiちゃんが訳してくれたりして、助かったよ~エルモバフッ!


今回会えた香港の皆は、とにかく温かかったenashikaルン


このメンバー以外にも、街に居る人も、みんな優しかったと感じたよ一休さんpeace




左から、Rick,Wang,Jack,Fung,Sammi,CHiE,Markie,Gloriaゆびキラキラ

是非日本にも遊びにきてほしいなひひひ




次の日は朝からホテルのプールで泳いでみたピクピク・・・

プールの左下側で必死に泳いでる点が私w


顔だけ水面に出して頑張ったよ高島忠夫


その後は、またGloriaちゃんと合流して街を探索高橋名人オンプ

「二階建てバスに乗りたい!!」という私たちの願いを叶えてくれたきりんきゅん


↓これは二階の席なんだけど、運転席(1階にある)がないから


凄く眺めが良かったよ~和田アキ子↑


そしてまたお寺さんへいってみた星くん溜め息

お線香も、日本のものと全然違うの誰!!


細いピンクの木に黄色のお香がついてるのアナゴさん∑!!


カラフルだよね~ノリスケsei




ちなみに、香港のエスカレーターは、日本の倍早かったよ~カーネルサンダースビックリ


本当に早くて、気合いいれないと乗りそびれそうだったよドライぶーバフッ!

しかも、このエスカレーターめっちゃ距離長いのぬいぐるみ!!


これにのって、香港名物という、エビワンタン麺のお店へマメちゃんはーと

このお店リカちゃん4


小腹が空いた時に丁度いいサイズGキラキラ


美味しかったよゲアゲアゲ

はじめ、「エビワンタン麺なのにワンタンが一匹も居ない五月女風13∑!!」って思ったら、


エビワンタンは麺の下に隠れていたw


「簡単にエビワンタンはあげないんだからねあくびsei


という、お店側のイタズラ心が感じられ、


若干ツンデレな盛りつけ方だと思ったみかん星人音符



その後、また街を探索したよキングスライムキングスライムキングスライム

ハロウィン間近だったから、飾り付けがあったんだけど、


さすが、本気度がパなかったよなぎらービックリ




そのあと、GloriaちゃんおススメのClubに連れて行ってもらい、


またまた移動して、去年できた香港で一番高いというタワーへマリオ


これはエレベーターのなか♪~

SKY100というビルで、世界でも4番目に高いんだってはにわ何ですと?


ごいすームキムキマン

本当に夜景が綺麗sameLOVE


SKY100には沢山の写真とるっぽいスポットがあるんだけど、


↓この三日月の場所ではきっと、カップルがこのようにして

写真を撮るのであろうと妄想しつつパチリ神の雫リカちゃん4はーと


ちなみにマキマキは、この三日月の顔を偉くお気にいっていたw




その後、女人街という市場へつれてってもらってお買い物した後、


甘いものを食べに連れてきてもらったお店でG・・・


日本語の、謎の説明・・・アナゴさん



↑「寒さで」

・・・・・なにが誰ビックリ



そこで、デザイナーであるGloriaちゃんが、私の筆談用ノートに、

イラストを書いてくれたのースライム2&


「CHIEとMARKIE Welcome to Hong kong !!」


って書いてくれたよワカメわーい


嬉しかった~ジタバタpnish


このあとホテルに戻ってからも、ちゃんと帰れたか電話くれたり、


本当に優しかったGloriaちゃん、ありがとう×100五月女風5ハートびえっ




その後、無事に日本に着きましたとさmorikawa電気


とても充実した4日間だったよゆび萌萌萌




海外に行くと、本当にいろんな刺激を受けるし、


日本のことや、自分のことを客観的に考えられるなー、と思うすぐ戻るルン


この刺激を生かしてこれからもがんばろーっとラジオ体操ピンクキラキラ




ではかもめ




ちゃおちゃお新大地sei







CHiE