今年2月で

橘教室は9年目に突入~花束



私がこうして

教室運営ができているのは

スタッフさんたちの

おかげ様がたくさん


今週月曜日

教室前に

主要スタッフさんと

ランチミーティングを🍴



感謝を込めて💐



橘教室の世界を

共有して

目的地に向かって

ご一緒に♪と



その後

ワークをしてもらっている時

お一人のスタッフさんがね



橘教室の世界を

読んでたら

涙が出そうになったと…



お話してたら

ポロポロ涙をこぼされながら



『高崎先生は、私のオアシスなんです』

『子育ての時、出会いたかった』

って言ってくださったんです😢




そのスタッフさんは

教室開設して

3ヶ月目くらいから

ずーっと隣で

私のサポートをしてくれている方✏️

もう嬉しくて嬉しくて😢



毎年私の誕生日には

お祝いしてくれるの😢



この9年という月日の中で

私の心が

晴れの時 

曇りの時

雨の時

嵐の時

いろんな時があり

いろんな私がいて



こんな風に

一番近くで見ててくれてる人が

私の努力を認めてくれたり

どんな私も素敵って



私が子どもたちにしたいことを

してくださいました😢



ありがたくて

嬉しくて

心があたたかくなりましたクローバー



すでに橘教室の世界

通りなんです




橘教室の世界🌍


💐愛溢れるあたたかな世界である 

 子どもたちへの愛 

ママたちへの愛

スタッフさんへの愛

私への愛 

思いやり優しさ

みんなそれぞれ受け取り、嬉しいなって

ぽって心があたたかくなる ✨



💐私、スタッフさん、ママたちで

子どもたちの成長を共に喜び

分かち合っている 


どうしたらいい?と

思うことがあったら

子どもたちが

成長できる方はどっち❔を

合言葉に♪ 



💐すべての事柄を

子どもたちの頭を通して考えてもらっている 



💐私も、スタッフの皆さんも、子どもたちも、保護者様も、かけがえのない存在 みんなで、互いを尊重し合い、互いに存在を認め合うことができている♪ 



💐できないことを、一人でやろうとしなくていい!! 誰かのサポートを受けよう♪

できないから、助けてと、声にしよう♪




これが

橘教室の世界です🌍



あたたかな世界

和を💞

スタッフさんたちの

力を借りながら広げていきます!!



そしてそして

子どもたちのサポート

最善を尽くしていくぞ~

エイエイオ~💐