大好きなワインはもちろん、

色んなお酒と料理を

楽しんでいる

  CHIE(中村 千惠)です爆笑

 

暑い日が続きますが、

皆さんバテていませんか?

 

暑いからこそ、冷えた美味しいビールで、心と体にご褒美あげましょう🍺

 

 

こちらは、ほぼノンアルコールビール。

夫用に、コストコで購入。ちょっと香りちがうけど、まあOK。

 

コンビニでジャケ買いした、
ゴクゴクいけちゃうエールビール。    


香り豊かなホップと、旨味がたっぷり。
今の時期に、清々しいYEBISUはありがたい。
 
 

コッコファームで、ランチビール。
お昼のプレモルは、また格別。
爽やかな香りと、豊かなコク。
苦味も心地よく、アルコールも7%。
 
今週はマルエフとベルギービールで乗り切りました!
黒生も飲みやすいし、しばらくブーム続きそう。
 
天草苓北町の親戚が、自ら瓶詰して送ってくださいました「うに」
 
鮮度が良いと、触感や、香りや旨味が別物。
 
ビールとも合う~ラブ
 
色々あるけど、自分ファーストで過ごしていきたいものです。
 

 

 
 
 
今年も半分過ぎましたね。
そろそろ、始めようかなと思ったら。
こちら。
 
ワイン検定ブロンズクラス 
9月9日(金)10日()11日  (
申込受付 7月15日(金)~8月14日(日)まで
ワイン検定シルバークラス
11月24日(木)26日(金)27日(
申込受付 9月27日(火)~10月27日(木)まで

 

 

 

 
お読みいただきありがとうございました。
それでは、また照れ

 

 

J.S.Aワインエキスパート

ワイン検定認定講師

  中村 千惠(NakamuraChie)

 

~ワインと人々との繋がりに、

   素敵な出会いに感謝💛~