ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

2月に入り、梅の花も咲いて、もうすぐ春がきそうですね。

 

すでに、J.S.Aブロンズクラスワイン検定お申し込みの皆様は、いかがおすごしでしょうか。

テキストが届いて、楽しく読むにはいいけど、覚えるの大変って思われたかもしれないですね。マジでその気持ちわかります。

 

 

初めて聞くカタカナも多いですしね。笑い泣き

 

 

でも、覚えて、次のステップに進むと、どんどん楽しくなってきますよ。

テキストは、まんべんなく情報が掲載されていますから、頑張って!

 

 

ブドウ品種、栽培された地域、ヴィンテージ、他にも色んな要素があるワインは、魅力いっぱい。

ましてや、その時の温度や、料理でますます印象が変わりますし、そこに同じワインラバーがいれば、年代問わず盛り上がって、はまります。白ワイン

 

 

私がワイン検定講師に登録したのも、「人生に彩りを!豊かにひろがるワインをご一緒に」のコンセプト からです。

イオンやコスモスのワインコーナーでも豊富なラインナップの中から選べます。

堅苦しくない、日常にワインがあってほしいですね。

 

 

さて、私の現状といえば、ワイン検定講師に登録してから2ヶ月。

会場?ブログ?Twitter? 慣れない状況に四苦八苦。

くまべ先生にサポートして頂き、開催準備までしたものの、今回は、ワイン検定ブロンズクラス開催出来ませんでした。

新たな出会いにワクワクしていたのに、力不足を痛感しています。

 

 

「困難は、能力を引き出してくれる味方である。」

家の日めくりカレンダーの言葉が今日はやけに響きます。

 

 

検定講師としてまだ始まったばかり。これから先、ワインと出会うきっかけつくりができるように、私らしく一歩ずつ進んでいこう。

人としても、ワイン検定講師としても、成長していかなきゃですよねイエローハート

 

 

これからも、私目線でワインや料理お店など発信していきます。成長してるのかどうかも見守って頂ければ嬉しいです。

お読み頂きありがとうございました。

 

 

J.S.Aワインエキスパート

ワイン検定認定講師

  中村 千惠(NakamuraChie)

 

~ワインと人々との繋がりに、

   素敵な出会いに感謝💛~