ワイン検定講師CHIE

(中村千惠)のブログに

お越し頂きありがとうございます。

 

熊本市で生まれ、普通の主婦をしており、

まさかワイン検定講師と名乗り

こうやって、ブログをやっているとは、

昔の自分では想像も出来ません。。

 

ワインを飲むようになったのは、

ある出会いからでした。

 

熊本に残っていた私と次男が、

  夫と長男がいる千葉県船橋市へ引越し

  

  家族揃っての生活に、

  ワクワクしたのは、最初だけ。

  

  慣れない関東の生活、家族の生活時間帯もそれぞれで、本当に疲れ切ってました。

  

  これではいけないと思い、年末パート募集をみつけ応募。

  年明け、そのまま非常勤職員として採用。派遣社員として同じ部署に入ってきたのが、

  東京育ちのワインラバーYさん

  

  一緒にお酒を飲む仲になり、気になるお店を見つけては二人で出かけました。

  職場が、新宿3丁目に移転し、飲み歩き度と比例して、私のワイン熱もUP

  ここから、ワイン生活が始まりました。~

 

人生何があるかわからないですね~。

その時々の選択が、様々な人に出会わせてくれました。

そして今の私を支えてくれています。

 

 

熊本で、ワインに興味がある方。

ブロンズクラス取得に気持ちがある方。

何か始めてみたい方。

 

1月17日からワイン検定

ブロンズクラス申込受付中です。

CHIE(中村千惠)の場申し込みはこちら

 

 

ワインを楽しむにはまずは、

ブロンズクラス!

 

 

 

ワイン検定ブロンズクラス

3月12日(土)・13日(日)

熊本市健軍文化ホール

熊本市東区若葉3丁目5-11 

3月14日(月)

熊本大学南キャンパス共用棟Ⅰ

4階 講義・演習室

熊本市中央区黒髪2丁目39-1

 

ワイン検定公式サイト

 

書いてたら懐かしくなっちゃいました。

お読み頂きありがとうございました 

 

 

まず、ビール!このあと🍷

 

J.S.Aワインエキスパート

ワイン検定認定講師

  中村 千惠(NakamuraChie)

 

~ワインと人々との繋がりに、

   素敵な出会いに感謝💛~