こんにちは


皆さんには夢がありますか?
私には夢があります。
ちょっと言葉で説明するのは難しいから、割愛させてくださいね🙇‍♀️


今私は新社会人として歩み始めようとしてる時です。
一年前を思い起こしてみると、悩んで悩んで、迷って迷っての期間でした。
進路のこと、将来のこと、夢のこと

18~24の間に自分の人生を設計できる人は、豊かな人生を送れる人だ


なんて話を聞いたことがあります。
だから、私も自分の人生設計をしっかりしていきたい!そう思って、今も悩みながら生活してます。

一年前は、早く人生設計しなきゃ!って生き急いでいた時期でした。


あ、なんで18~24かっていうと、ちゃんと理由があるんです。18歳は高校を卒業して大学に入ります。そこから4年間、大抵の人は大学に通います。もちろん、私みたいに短大の2年間みたいな人もいますけど…
4年間を終えて卒業して就職します。3年間そこで仕事をするとキャリアが身につきます。

この7年間って、子供から大人になって社会を知って、いろんなことを考える時期なんですよね。
それと同時に結構なんでもやろうと思えばできる、勢いのある時期!
だから、いろんないい経験をして人生設計をするといい人生を送れるそうですよ(*ˊ˘ˋ*)♡





さて、話を戻し…


明日は4/1
一年前の同じ日

私は大好きな尊敬するシンガーソングライターの藤田麻衣子さんのオーケストラコンサートに行ってきました。


麻衣子さんには夢がありました。
いつか自分の作った曲でオーケストラのコンサートを開くこと。


その夢はいつの間にか麻衣子さんだけの夢じゃなくて、麻衣子さんの周りの人たちの夢になり、ファンの夢になりました。


たくさん努力して
たくさん苦しみながら
でも、音楽を、歌を楽しむ姿に
たくさんの人たちが
たくさん感動をしたんです。




だから、夢を叶えたその日
麻衣子さんは堂々としてました。
もう次に向かってる感じ



かっこいいなぁ
素敵だなぁ


夢を叶えた人は堂々としてます


でも夢を叶える人はキラキラしてます




麻衣子さんは堂々としながらもキラキラして見えたのは、多分麻衣子さんが次に向かっていたから。





私はまだまだこれから
自分の夢ともっと向き合わなきゃ


その為にある壁なら全部乗り越えていきたい
自分の夢
自分の目標




私も夢を叶えたい
だから努力したい



夢を叶えた人は
誰でもキラキラと輝けるんです✨








それでは




chie♬*゜