ちえたまです。


暇ができると水槽の写真を撮って遊んでいます。今の写真と以前に撮った写真を見比べると、どうも雰囲気が変わった気がします。

当時と照明の設定が変わったせいかなと思って、諸々の条件を合わせて撮ってみました。


なんとなく以前と同じような雰囲気の写真になった気がします。現実はさておき(笑)少しパステル調の柔らかい印象の写真が好みです。くすんで曇った感じも改善されたと思います。

こちょこちょと触っている中で、アプリの照明設定の切り替え方も理解できましたので、今度から写真を撮るときはちょっと意識してみたいと思います。



閑話休題、表題の水槽の動画を撮ってみました。撮影は上記の照明云々とは無関係に(その以前に)行ったものです。また近々撮り直してみます。

最近はハナゴンベが全然前に出てきてくれないので、動画はおろか写真も満足に撮らせてくれませんでした。そんな中、動画を撮るぞとカメラを構えたら、数か月ぶり?にハナゴンベが前面に出てきてくれて、貴重映像を収めることができました(笑)

今年の3月に撮った動画が残っていましたので、約8か月間のビフォーアフター風にしてみました。

(音が出ます。音量ご注意ください。)