アメブロ新年のご挨拶もしないまま

6日を迎えました


明けましておめでとうございます🎍

  

義実家にいる時は

元旦から3日間はジーちゃんの作るお雑煮

女性は台所に立つな

7日までは味噌を使った料理はタブー

等々、決まりごと、謎の儀式数々無気力

  

息子達3人は私の料理を食べられない

『恐怖の正月』と呼んでました泣き笑い

   

なので、おせち料理は食べたくないw

正月以外食べないおせちを

そこで食べないという爆笑

   

人生1度きり

好きなものを食べたい(笑)

  

実家の愛媛はお味噌を使ったお雑煮

7日まで味噌禁止の義実家では

1度も作れなかった泣き笑い

味噌使っちゃいけない理由が

『火事になる』

謎すぎーーっ爆笑


今年はクラファン返礼品の

生きた味噌と言われてるお味噌を使って

甘味のあるお味噌仕立てのお雑煮を✨

  

   記念すべきお味噌のお雑煮を

写メ撮り忘れて完食(笑)

     

余ったお餅でおしるこを…


去年は気持ちが忙しい1年だったので
今年は落ち着いた年にしたい
落ち着かない私が言うのもなんだけど

仕事と遊びとアートと
ワクワクで過ごしたいと思います
ワクワクで落ち着きたいww
 
今年もどうぞよろしく
お願い致します