おはようございます☀️

友達にいつも話してる
我が家の植物が動くこと爆笑

それが科学的に証明されてるなんて❗️
もう感動と興奮で3回観たわ❗️

⬇️⬇️⬇️⬇️
朋子さん記事の中にある
『YouTubeを見る』をclickすると観れます
え?!地震?
ってくらい揺れる植物

私の声や感情に反応してる
そう思ってました

でも昨日、明らかにそうじゃないことが
分かってしまって笑い泣き

なんかこの子達の気持ちに
ぶわぁぁぁぁ💕💕💕と
切なく温かい気持ちになりました
   
私ひとりの時は揺れない❗️

そう❗️
パパがいる時なんだ🤩
 
しかもこの2つのグリーンは
パパの両脇にある🌿🧑🌿
  
パパがご飯を食べている時
ふわふわ~と揺れる☺️

視野に入るもんだから
パパも気になるようで
話しかけるわけですよ口笛

そしたらずーーーっと揺れるの泣き笑い飛び出すハート
特にこの子
ベンジャミンバロック
くるくるッと丸まった葉っぱが可愛い💕
私にはわかる。。。
この子
パパに恋をしている目がハートキューン飛び出すハート
     
葉っぱも右に伸びてる(笑)
窓を向いて伸びるなら分かるが
そうか、伸びてパパに触れたいのね泣き笑い💕
   
そんな話をしながら
ご飯を食べ終えたパパは

チョンチョン💕と
この子に触れてあげてました爆笑飛び出すハート

パパw泣き笑い飛び出すハート
  
今度揺れてる時動画撮ってみよっ🌿