おはようございます☀️
  
ラフランスアートチャレンジ達成まで
あと少しになりました✨
  
同梱待ちの皆様がお迎えしてくれるのか
新しい方がお迎えしてくれるのか
私もとても楽しみです🍐🍐
   
今回100まで製作するに当たり
お時間を頂いたので
削りの作業をすることも出来ました
個数をこなすと見えてくる
試作との違い(笑)
  
これ、一番最初の洋梨です(自分用)
⬇️⬇️⬇️⬇️
遠目で見たら可愛いけども……

ヘタと洋梨のサイズが合ってない泣き笑い
つま楊枝に見える泣き笑い
穴なんて、どーよ(爆)
下手くそかっ爆笑
あまりの不出来に記念として飾る(爆)
    
素材、使う道具、彫るタイミング
全てがやってみて知れたこと
    
新しいものを作る時、試作としては
通常コストを抑えて
制作するのかもしれませんが

私は敢えてそこを
惜しみ無く出すことにしています
  
何に出逢うか分からないし
もっといい素材があって
いいものを作れるかもしれない

自分のハートにカチッとハマる
音も聞きたい✨

洋梨の石膏も何種類も試し
種類の多さも勉強になったし
石膏:水の量もとても大切だと知りました

彫る道具もいくつも変え
最初の洋梨の穴と
今の洋梨の穴とでは大違い泣き笑い
作品として出したものの中には
丸と丸がつながって∞無限大の形に
なってるものもありますが
それはその形が堪らなく可愛い場合です

私が、左が完成だと言えば
それが完成品になるんですけども
○って縁起がいいでしょ㊗️
  
海外セレブの部屋は○のものが
たくさんあるんですよ✨
テーブルも四角より丸とか。
  角が立たない、という意味もあるのかな?

我が家のテーブルは思い切り四角いけど泣き笑い
    
私は体型が洋梨なのでね
私を見てるだけで幸せだよ!と
パパに言ってます(開き直り泣き笑い
  
今、新しい洋梨の制作に取りかかってます
もう型から制作しようかと(笑)
新しい領域にチャレンジ💡
  
しばらくは失敗するんでしょうけど魂が抜ける
成功したときの達成感🍀
そこを味わえるまで頑張ってみます✨
   

最後に

洋梨をお迎えして下さった方に
お願いがあります✨
  
到着したら出来るだけ早く
ラッピングから出してあげてください

そのまま飾ってくれてる方も
いらっしゃるようですが

例えば真夏の窓際とかだと
車の中の食べ忘れた飴🍭
みたいになると残念なのでニコニコ

そして
オブジェを持ち運ぶときは
重さがあるので、ヘタ部分ではなく
洋梨本体を持って移動してくださいね

宜しくお願い致します。
  
それではこの辺で