ご無沙汰のブログ更新です✨
  
少し前から作っているオブジェ
  
洋梨のオブジェ
ひとつひとつ形が違います
  
洋梨のフォルムがすごく好きで
家にも洋梨のモノがいくつかあるんだけど
 
そんなに好きなら自分で作って
部屋に好みの色の洋梨を
置いたらいいじゃない💡から
始まったんですが………

頭で思うのと
実際に作るのとでは全然違って
まぁ……それはそれは
大変でした魂が抜ける💧
  
例えばこのドットの洋梨🍐
白い部分を彫ってあるんですが
ルーターの先を様々な大きさに
替えながら削るんです
そして削った時に巻き上げる
白い粉がコントの爆発のよう笑い泣き
頭も顔も真っ白爆笑
   
硬すぎて1日ルーター持った手が
痺れて力が入らない泣き笑い
  
ヘタの部分は実際の木を
一度炙って作っています
    
1つ作るのにどれだけ時間かけるの爆笑
  
でも、でも、でも
形が見えてくると可愛くてラブ
想像したことは必ず形にしたい✨

可愛い💕可愛い💕と独り言多めに
制作しています🥰
1つ出来ては並べてニンマリニコニコ
 
作りながら、ふと、思いました
 
『洋梨の花言葉ってなんだろう?』

調べてみたらなんと
愛情
花言葉の由来
花言葉の「愛情」は、たくさんの大きな実をつけ、まるで感謝しお礼をしているかのようなナシの姿にちなむともいわれます。
  
なんて素敵なのおねがい💖
  
ということは?
洋梨の実にも意味があったりする?と
思って調べてみたら

洋梨は、ヨーロッパでは「至福、幸福」
中国では「金運、繁栄」をもたらす縁起のいい果物とされています。

えーーラブ飛び出すハートラブ飛び出すハート
益々素敵じゃない✨
   
達磨といい、洋梨といい
私、縁起物好むのね泣き笑い
 
色々調べてたら
スピリチュアルフルーツとか
置物はペアで置くと
縁起がいいとか書いてました
  
最近、林檎&洋梨ペアのオブジェが
流行ってるのはそういうことなのかな?
      
昨日インスタにはpostしたんですが
欲しい方はペアで置きたいと
やはり思ってもらえたようで
  
そして、このデザインの風合いで
もっと美しく、もっと早く
制作するアイデアを頂きまして
お客様は神様です✨的な
気持ちになりました🎀

これならもっとコストダウン出来て
もっとキレイに仕上がる✨










なのでこの仕上がってる9点は
モニターして頂くことにしました
   
新しく制作するもっと美しいものを
作品として世に出したい✨

洋梨の形にちなんで
88個作りたい🍐🍐

∞『88ラ*フランスアートチャレンジ』∞
   88って横にしたら∞∞無限大w 

ペアでもシングルでも88の開運願って
お部屋に飾ってもらえるよう
ひとつひとつ丁寧に
制作していきます✨
        
今年は秋に大きなチャレンジを
するんですが
その前に自分に課題を増やす(笑)
     
88のチャレンジが始まりましたら
是非お迎えしてください🍐
  
それではこの辺で