おはようございます
  
8月7*8*9日の3日間
全国から選考された
現代アーティス50名による
「平和」をテーマにした
サムホールsize作品が展示販売されます
    
皆さんは平和と聞いて
イメージするものは何ですか?
  
私はオリーブです

平和の象徴の鳩が葉っぱを🌿
くわえてるロゴマークとか
見たことありませんか?🕊️
あの葉っぱがオリーブの葉だと
知ったのは小学生の時
  
なぜか理科の時間に先生が
十戒の話をしてくれて
ラストに鳩がオリーブの葉を
くわえて登場🕊️✨
    
夢見がちな子でしたので(笑)
そのシーンが映画のようで
そしてそれを話す先生の白衣と
窓際のレースのカーテンが
風でサワサワなびいてたのを
今も忘れられませんラブ
  十戒の話は?w
  
今回主催の日本文藝さんの
オンラインギャラリーで
展示会の作品アップされました
⬇️こちらの作品は額装でお届けします

  
今回オリーブを描くことで
参考にさせていただいたのが
画像を見ていくうちに
どんどん過去の記事までさかのぼり
懐かしい気持ちになりましたデレデレ
  
当時、真似してオリーブを育てて
実もオイルも手作りしてみたい❗️と
レイクタウンの本屋に行き
kyokoちゃんに止められたのは
かれこれ5年くらい前のことですゲラゲラ
  
私に的確な判断をくれるのは
今も昔も変わりません(笑)
     
実を食べるのではなく
描く日がくるなんて…おねがい
  
3日間在廊ではなくて
展示会の初日に
私もお友達と観に行ってきます
    
出展者の方の作品を観るのが
とても楽しみです✨

それでは今日はこの辺で