おはようございます
  
もうすぐ今年も終わりですね
ほんとあっという間の1年間でした
  
今年の漢字一文字は『令』でしたが
  
私個人は『親』だったかな…
  
突然の母の死
残された父のこと
親密になれた作家友達
親友と呼べるたくさんの友人
肉親の妹
変わりなく親愛なる人
   
私は毎年この時期になると
一年前の12月のブログを読み返します
  
数年前までは
一年の間に人間関係で何があったの
ってくらい環境が変わってました
   
でも今は
去年親しかった友人達と
変わらずいい関係を続けています
  
そしてその輪が
少しずつ広がっていて
色んな分野で極めてる方に出逢えることが
とても幸せに思います
   
今年の1番良かったことは
疎遠だった妹と
今までの人生をやり直していることです
  
いい子なんです(笑)ほんとに
   
妹が居なかったら
母のことも父のことも
乗り越えられなかった……
   
お互い忙しくて
要件だけ伝えるLINEは多いですが
時間が取れる時は長電話をして
夜中に爆笑が止まらないゲラゲラゲラゲラ
   
血が繋がってるってすごいな
空白とか一気に無くなったから

↓個展の時誰かに撮ってもらった写真
いい子なの、ほんとに(笑)
   
春にまたフラメンコライブがあるので
お友達誘って観に行きます💃
    
来年もワクワクドキドキの1年になると
設定したのでそうなります( ồωồ)و
     
どんどん進みましょう〜(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =
  
それで今日はこの辺で
  
良いお年をチュー