2016年の今頃
私は愛媛から上京してきた
本来の目的を思い出し
1人悶々としていました
  
使命なのに
それを忘れ鎧を纏い
鋭い剣を振りかざしていました
  
誰のことも信じず
自分のことも信じず
建前だけの人間関係を続け
本当の気持ちさえ
分からなくなっていました
   
知名度もある程度ある
技術だって負けない
だから捨てられない
捨てるのが怖いこの位置
  
本当にやりたいことじゃないけど
もうここまで来たんだもん
やめる訳にはいかない
止めたいなんて言えないの!

楽しそうに見えるように
幸せそうに見えるように
泣きたくても泣かず
気に入らなければ
吠えて噛み付いていました

ただただ
皆の前で笑っていました
腹の中は真っ黒なのに
  
  
でも気づいてしまった
  
本当は
リメ缶じゃないよね?
  
リメ缶作る為に
上京してきた訳じゃないよねーー!
   
バーーーーーって思い出して
本来の自分になろうとしたら
色んな事件が起きる
 
全部私が悪いことにして
逃げてもいい
捨ててもいいから
ちゃんと自分であろう
   
最初は怖かったよね
全部無くなったような
1人ってこんなに怖いのかと
  
心が折れすぎて
もう折れるものも無くなった
     
でもね
何ともないのよ私
血も出てないし
骨も折れてない
気づいたら本音しか言わない友達が
ちゃんと私の周りにいた
  
なんだ。
私が私を生きたら
本物しか残らないんだ
   
それがハッキリ分かるまでに
3年もかかりました

3年も………です
  
でも失くしたものは
偽物でもなく
余分なものでもなく
あの時の私に必要だった
そして大切なものだった
  
だから起きたこと
出逢ってくれたこと
全部にありがとうって
今ならホントの笑顔で言えます
     
3年前ゴーギャンのポストカード裏に
書いた叶えたい夢
たった一つだけ叶えられないと
思い込んでいた

   
その最後が
 
Cafe24でワークショップをする
     
いつも行ってる場所なのに
そんなに大変なことなの?と
思う方が大半だと思いますが
  
私には許されない場所だと
自分に言い聞かせていたから
   
3年前の私に言いたい
  
大丈夫
いつだって本気で生きていれば
必ず夢は叶う
  
叶わない夢は
もはや無いとさえ思う
   
見守ってくれてありがとう
大切にしてくれてありがとう
   
来年は
もっと大きな夢を叶えるよ照れ💓