お出掛けレポのため超超長文です
お時間のあるかただけお読みください
  
     
カフェのお友達と神楽坂にお出掛け
    
二人とは方向が違う私は
行ったことがない神楽坂まで
一人現地集合❗
     
信じられないほどの方向音痴のため
到着出来ない自信はある笑い泣き
    
よって、30分前に現地に着けるよう
家を出ましたよー!
  
一人だとね甘えられないから
順調に着くんですよ
間違わずスムーズなんです❗
首がもげるほど掲示板を
ブンブンキョロキョロしましたが
( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
  
10:30神楽坂駅集合
   
到着したのが10:00
  
スゴい❗やれば出来る子
   
二人が到着するのは10:29予定
  
トイレに行ったり
次の行く場所をGoogleマップで検索したり
なんやかんや時間は過ぎる
そして二人の到着予定時刻
  
ワクワクしながら改札に来る人をガン見
   
   
・・・・
・・・・
?(?_?)?
あれ?
    
  
電車が遅れてるのね……
次のかな?
    
  
・・・・
・・・・
?(?_?)?
あれ?
   
ラインが鳴る

浦安(爆)
乗った駅から反対方向に
9駅も先で気づく二人笑い泣き
   
可笑しくて一人改札で笑いをこらえるニヒヒ
10:00に着いた私
二人が来るのは11:09(笑)
  
ただ待つのも勿体無いので
ランチの場所まで確認に行こうと
方向音痴が調子に乗るニヤニヤ
これで私が迷ったら洒落にならない(笑)
マップを見ながら必死です
そして見つけた路地裏的な細い道
神楽坂おいしんぼ
よく見てないと見落とすほどの細い道を
進んだ先にある隠れ家的なお店です
   
場所を確認できた❗
やれば出来る子(笑)
   
駅に戻る途中二人に遭遇
会うなり爆笑&お互い罪の擦り合いゲラゲラ
 
初めて自分をしっかり者と思うゲラゲラ
     
まったく(´~`)しょうがないなぁ~
的な感じで二人をご案内
   
ただひたすら真っ直ぐの道
細い道を見落とさなければ
簡単に着ける場所
   
簡単に着ける……
簡単に………
  
  
  ?(?_?)?
  
さっき見た景色と違うような
気のせいのような
そんなような(爆)
   
そうです
見落としました笑い泣き
     
  
戻ろう!
  
『ねぇねぇさっき確認してきたんだよね?』
   
遅れといてしっかりツッコんでくる(爆)
  
「皆で喋りながらだとダメだよね~⤴」
結果全員やらかす笑い泣き
      
ここからは3人で慎重になるため
無事に着くことが出来ました❗
  
出迎えてくれた若いお兄さん
あまりのイケメンに
オバチャン3人顔を見合わし目で合図
   
『めっちゃイケメン』
  
会話はしなくとも心の声は一緒(笑)
予約してた限定メニュー
美味しゅうございました
   
途中お酒が飲みたくなったSちゃん
イケメンお兄さんにオーダーする
会話がしたい!どうしても笑い泣き
ここぞとばかり私も言う
「お兄さんおいくつですか?」
とりあえず会った人に年齢を聞く癖(笑)
  
『もうすぐ二十歳になります』
    
19の子にときめくオバチャン
世も末です(爆)
   
会話したことで満足(笑)
そして少しずつ酔いが回るSちゃん
元々天然でおもろいのに
完全スイッチON笑い泣き
  
このあとメインの大人のワークショップ
までの道のりで歩きながら眠くなり
太陽を見るとくしゃみが出るという
異質な旦那さんの話で爆笑を誘う
  
Googleマップで向かうもすぐ近くなのに
到着できない3人笑い泣き
お店に電話したらまた通りすぎてた❗
どんだけ~ゲラゲラ
  
本日のメイン『お香を作る』体験
店内はとってもいい香り~💗
  
全て自然のものから作られる粉
このお香を自分好みの香りで調合します
きな粉のようなお香を見てMちゃんが言う
『さっき食べたわらび餅みたい!』
説明してくれるお姉さんビックリ笑い泣き
そのわらび餅見てないしねお姉さん笑い泣き
   
しかもSちゃんが言う
私の手のひら赤い……肝臓が悪いかも…
いやいや呑んだからでしょ(爆)
  
赤い手のひらSちゃん練り練り開始
お水をいれて混ぜてお団子にします
それを平らにして型をぬいていきます
二種類の香りで作るのでそれぞれの木箱は
二段になっています🎵
2日ほど乾かしたらお線香のように
火をつけて楽しみます💗
お土産にサンプルとお香を立てる
可愛いプレートをいただきました💗
  
帰りに、お香のお店をやろうと思った
きっかけはなんですか?
     
素朴な質問をしてみた
   
『私には静かな時間が必要でした』
    
深い!
深すぎる!
帰り道、お姉さんの過去に
何があったんだろうねと
人の心配始まる3人笑い泣き
  
静かな時間が欲しかったお姉さん相手に
散々騒いどいて言うゲラゲラ
    
最後は甘いものを食べに~💗
粉シンクロ(爆)
また練ろうかと思ったら
お好みで焙じ茶ラテに入れる
きび砂糖でしたニヤニヤ
  
酔いも冷めたはずのSちゃん
二杯目にと用意された熱湯ポットを持ち
折角入れた紅茶の中に注ぐ笑い泣き
  
薄ッ!メッチャうっすッ!
 また酔いがぶり返す不思議(爆)
  
セットしたスマホが
シャッター寸前に倒れる(爆)
これすんごい顔してるのよゲラゲラ
何回やり直したか笑い泣き
  
疲れもぶっ飛ぶ1日になりましたラブ
本当に楽しい時間をありがとう~💗
また第2弾行こうね~⤴
    
ではまた照れ