スカイツリーで記者会見 J-COMでアピールコメント放送 | 大島優子さんの「笑顔」が大好き

大島優子さんの「笑顔」が大好き

わりと新参なAKB48ファンが、リアルでは話せないAKB48について語るための場所を設けるために開設しました。たまには日常も綴ります。
卒業しても、大島優子が一推し!

来月7日に「味の素スタジアム」で開催される、第6回AKB48選抜総選挙。
翌8日には、悪天候により中止された国立競技場ライブの振り替え公演があり、大島さんの卒業セレモニーも行われます。

…絶対、絶対、雨はさけてもらわなくてはいけません。

今回の総選挙の晴天を祈るために「巨大てるてる坊主」が制作されたようで、そのお披露目記者会見が、今日、東京スカイツリーで行われたようです。
巨大てるてる坊主、どれぐらい巨大かというと…これぐらい↓
{A61A5D0F-BB09-4B81-853F-5F4C140C96FE:01}
{98A6DC29-6C17-4A01-A4DC-A762CB8FE86A:01}
{D5B40C17-9DDE-4A13-9506-1E06D022370B:01}

でかいっすね(笑)

最初の、まだ渡辺さんが顔を描く前のやつは、なんかちょっと『20世紀少年』を思い出してしまって、不気味だわ、とか思ってしまいましたが(苦笑)
ご利益あるといいなぁ。
2日間とも、晴れてくれーー。
晴れなくていいから、雨は降らないでほしい(>_<)

最近天気のいい日は空を見上げて、6/8もこんな天気だといいなぁ~、と思ってます。
思わずにはいられません。
もう、あんな大島さんの悲しい涙は見たくないです。
大島さんには、晴天の空の下、笑顔でセレモニーをさせてあげたい。
頼むぞ「晴天くん」!

さて、記者会見の模様ですが。
こちらのHPで詳しく読めます。

動画はこちら。

http://m.youtube.com/watch?v=TbNPG5u0ffY&feature=youtu.be

これ、結構面白いのでまだ見てない方はぜひ。
最初の自己紹介では、小嶋さんに「めんどくさがりか(笑)」と突っ込んでしまいました。
突っ込んだといえば、この記者会見、4人に対して、何故マイクが3本なの(^^;;
おかしい(笑)

{C1D19DC2-11E0-4FC7-9E54-95C749966C9C:01}

(HPを一部抜粋させていただきます)
この日出席したのは高橋みなみ、渡辺麻友、小嶋陽菜、柏木由紀。渡辺麻友、柏木由紀は特に今年、総選挙での打倒・指原莉乃が期待されるだけに注目が集まる。
また、総選挙用のアピールコメントも毎年話題となるが、今年の動画撮影について渡辺麻友は「無難に…」、柏木由紀は「初め1分間を歌おうと思ったんですがマネージャーに止められて、無難になりました…」と話した。

高橋みなみは「1分を無駄に使ってみた」と奇襲で攻めるようだ。また、毎年速報では順位が奮わない小嶋陽菜は「総選挙で生まれたわたしの特技を披露したんです。撮り終えた後、スタッフから面白かったねと言っていただきました!」と自信を伺わせた!

総選挙で生まれた小嶋さんの特技…?
特技?
小嶋さんの?
え、何だろ特技って。

小嶋さん、ツイッターでも、

@kojiharunyan: 9、10日J-COMで総選挙のアピールコメントを一挙放送!⭐️私は特技を初披露しました笑 みてね❤
#akb48 #総選挙 
{90552F0F-A62F-4FC7-B77A-2B458FB71DB9:01}

って言ってるんですけど…。
小嶋さんの特技、気になる。
しかも、面白いらしい。

これはもう楽しみに待つしか(^^)
うちはJ-COMは見れないので、YouTube待ちですけどね。
公式であがりますよね?
つか、J-COM、296名のアピールコメントを一挙放送って、20時から23時半まで…これ随分長丁場ですが、全部見るというツワモノはいらっしゃるんでしょうか(^^;;
私は気になる数名だけでいいんですけど(苦笑)