国立ライブ終わりに9期生+総支配人のしのぶさんが集まっての生放送。
でも、AKB48SHOWはすごい。
終わったばかりの、AKB48の単独国立ライブのダイジェストをその日のうちに放送しちゃうんですからね。
OP。
大島さんが岩から出てきて、転がる石になれ、で始まったとこまではネットのおかげで知ってましたが、映像で見るとまたすごいですね、登場の仕方が。
岩、動いてたし。
転がる石になれを歌う小嶋さんとか、渡辺さんとか、たかみなさんも、初めて見た。
レアだな~。
転がる石になれ、から始まるライブなんて大島さんが主役なんだな~って感じがします。
重力シンパシーでは、フライング。
大島さんグルグル回ってて、すごかった。
私、絶叫マシン苦手なので。
見てるだけで怖かった(^^;;
背中がぞくっとして、思わず、怖っ!って声にでました。
なんか姉妹感すごい(笑)
チームKの水兵をイメージしたっぽい衣装もかわいかったです。
ユニットに、Confessionあったの嬉しい。
背中から抱きしめて、もなかなかないから嬉しいです。
これ、大島さんがAKBとXXで、一番好きな歌に選んでいたやつですね。
大島さんがセットリストに入れたんだなー、と。
夕陽を見ているか。
こじゆう満載。
小島さんも目がうるんでましたね。
桜の花びらたちでも、目がうるんでいたみたい。
私も番組見ながら、ちょっと目がうるんでしまいました。
実は、初っ端の、転がる石になれを見た時から(^^;;
画面キャプは大島さん中心に貼ってしまいましたが、他のメンバー達もすっごい楽しそうにパフォーマンスしていて、単独の楽しさを満喫しているように見えました。
私たちファンのためにも、メンバーのためにも、もっと単独でライブやってほしい。
国立なんてでっかい所じゃなくてもいいから。
単独ライブやってほしい、で思い出しましたが、新曲「ラブラドルレトリバー」。
選抜36人か~多いな~
と思いながら、選抜のメンバーを見ていて、姉妹グループからの選抜入りの多さにちょっと驚きました。
というか、今更疑問に思ったんですが、AKB48のシングルには、なんで兼任でもない姉妹グループのメンバーが選抜に選ばれるんですかね?
逆はないですよね。
兼任以外のAKBのメンバーが、SKEやNMBのシングルに参加しないですよね?
なんでAKBだけ?
まぁ、今回のシングルは、総選挙のシングルだから、姉妹グループからもたくさん選抜に入るのはなんとなく、わかります。
わかりますが。
やっぱ多くない?(^^;;
今度、AKBのメンバーだけで選抜を決めてシングルを出してみてほしいですね。
それじゃ売れないと思われてるのかなぁ?
話を戻して、国立の単独ライブ。
このライブはセットリストを見ただけで、ワクワクできました(^^)
AKB48SHOWで放送してくれた、ダイジェストでも、ワクワクできました(^^)
もっとワクワクしたいので、早く商品化してくれないかな~。