昨日りーちゃん奇跡的に
トイレでおしっこできました!!
苦節半年えーん
先月おまるでう○ちしたっきり前進しない
トイトレでしたがやっと一歩進みました!


最近おしっこ出る度に教えてくれるので
間隔は1時間くらいで
その前に水分取っていることが条件だとつかめました
家事とかなんやかんやしてると忘れるので
スマホのアラームをセットして誘うことにしました


昨日の夕方いつも出なかったら補助便座から
すぐに降ろしていたんですがちょっと粘って
りーちゃんの好きな歌を歌ったり
一緒に「しーしーしー」って言ってるうちに
初めてトイレでおしっこ出ました笑い泣き
喜んだのも束の間オーマイガー!
補助便座がちゃんとセットできてなかったみたいで
便座との隙間からおしっこ飛び出して
マット汚してるポーン
素直に喜んでいっぱい褒めたかったのに
「片づけなきゃ!」が先に来ちゃって
あんまり褒められなかったチーン
りーちゃん頑張ったのにダメなママですえーん


片づけ終わって褒めたけど
あんまり響いてなさそうでしたしょんぼり
りーちゃん頑固なのか一回へそ曲げるとダメなので
またトイレ行ってくれるといいのですが滝汗