自分を喜ばせるもの

選んでおりますか〜?


時にはもちろん

まぁいっか〜


それもあり。



でも心によぎる


コーヒー飲みすぎちゃだめ。

チョコ食べ過ぎもだめ。

お酒毎日飲んじゃだめ。

夜遅くに食べるのだめ。
(叶恭子さんは
「あら日本の夜中はニューヨークの昼よ」
言ったとか
言わないとか♡)


わかっちゃいるけど
やめられない

でも
我慢もダメー👎


そう

ダメダメだめは
欲求が加速する。


我慢は
いつしか降り積もり

ある日突然爆発する笑笑



身体を上手く動かして
快適にしてあげるため
エネルギーを取り込むために食べるけど

私達には
ハートがあって
好みもある。

あらゆるストレス
緊張感
もう限界!

ハートの声は無視出来ないー



中医学のクラスで先生が

チョコ好きで
食べたいって思うのは

「ゆるみたい」
っていう
身体の欲求。

そんなに緊張してるんだったら

ゆるませてあげればいいじゃない?

と。

でも
ここからが大事ー♪


いつも同じ緩みを求めていないでしょ?

いつも自分は同じじゃない。

なら

3段階くらいのチョコ常備して

ソフト
ミディアム
ストロング

どれにするか
自分の身体に聞いてみてよ。

って。


そして

緩んでからでいいから


どうしてこんなに強い刺激で
緩めないといけないくらい
緊張させてた自分を
みてあげてね。


先生
ほんとそれな☝️
ですわ



チョコあまり好きじゃない私は

大好きなビールでやってみた✌️


こう暑いと
毎日ビールが美味しいじゃない?


さっ今日もお疲れ様だっ❗️❗️❗️

なんの思考もなく
当たり前にビールを手に取る私がいる。


でもさ
毎日じゃなくてもいいんだけどって

身体が言っとる。
聞こえとる。




じゃあ

まず

ワタシの欲求あげてみよっ


・ゆるみたい

・解放ささたい

・プシュとしたい。

・苦いの飲みたい。

・シュワシュワしたい。


よし。

ワタシ
ご褒美ほしい♡


じゃ
いくぜ
3段階⤴︎


心も身体も欲求してたら


最強一番
もちろんビール🍺⤴︎⤴︎⤴︎
(飲むだったら発泡酒は❌
ワタシ的にはここ大事)





2番ノンアル
苦いの+シュワシュワ欲しい
アルコールなくていい
けど
普通のノンアル好きじゃない。
添加物多いやん
喜びない。


ならば
もちろん

さがしますー!

はい

見つけました。

✌️


龍馬が今、
急上昇⤴︎⤴︎⤴︎


これ美味しいー♪
普通に飲みたいノンアルちゃん


ちょっとお値段いいから
買い物行くたびにお店チェックしてたら
オー○ーストアで
お安くゲット👌


そしてよなよなエールシリーズからも
ノンアルじゃないけど
低アル出たー!

友達が美味しかったと言うてたから
こんど試してみる!
名前も相変わらず
NICEセンス
話がそれたわ笑笑

じゃあ
第3位❣️
苦いのいらない日。


冷凍フルーツ入り炭酸水






フルーツ切ったら
ちょっと小さく切って
冷凍するの。

冷凍フルーツも使いますー♪
これ中々幸せよ〜💓

自分にご褒美大成功⤴︎


その日に合わせて
3段階⤴︎

今日は身体が疲れたよーって言うから
苦いとシュワシュワ
ノンアル龍馬となりやした。

さ、
他のものも
やってみよ