中学生の娘によくマッサージをします。

息子が中学生の時もよく、したなぁ


子供って

学校行って

部活して

塾行ったり

友達とも遊ばなきゃだし

YouTubeも見なきゃいけないし

親にも甘えてみたり

反抗もしなきゃいけないしで


結構忙しい。



お肌ぴちぴちは

ホントに羨ましいんだけど

戻りたいとはミジンも思わないわなー



だって

小学生だったら小学生の。




中学生だったら

やっぱり中学生のフリをしなきゃいけない。





子供って大変だよね。

ワタシは小さい時から
早くオトナになりたかったよ。


こんなオトナになってしまったけど笑



でもさ、オトナもやるよね。


ワタシ、授業参観とか行くと
めちゃ疲れるもん。

無理して
お母さんのフリするからね笑

無理な笑顔とかしちゃってさ
顔痛くなって
意味わからん

ヘトヘトになって帰ってくるわ。


やめたらいいのにやっちゃって

それを放置すると身体にくる。


そんな時は

マッサージや
アクセスバーズ、
あとはね
ボディプロセスのBMMがめちゃ効きます。


BMMは、誰かの模倣からの解放のプロセスなのね

バイオミメティック・ミミクリー
(生態模倣、擬態)


しらない間に 

日本人のフリ

中学生のフリ

働く女子らしくするフリ

お母さんのフリ

会社員のフリとか

私だったらインストラクターのフリとかね

その擬態、なんのために

誰のためにしてるんだかね?


そうしなきゃって思い込んでいる、
それ、誰の考えなんだー?

自分の?
誰かの?

いらないなら
リリースしちゃおー

これ、びっくりするくらい
スッキリするんだなー




いらないものは
手放してさ

軽くなるとホント楽だよね〜♡


と、マッサージやらをしたあとに

娘の呼吸が深〜くなったのをみて

しみじみ思う夜でした♡


さてもう眠い

今日も頑張ったよね、私達

生きててスゴイ。

自分を褒めてあげて寝ましょうね。



ではでは暖かくして

おやすみなさーい✨✨✨✨




ヨガやらマッサージやらアクセスバーズやらね
気になったらお問い合わせ、いつでもどうぞー♡