おはようございます☀


なんだかおとといの夜から奥歯に激痛が走り

「絶対マウスピースしてるし、妊娠中は虫歯が増えるって言うし奥歯に大きな虫歯が出来たんだガーン

と、急いで土曜日の診察に入れてもらい、

すーちゃんのサッカー後にすーここを連れて急いで歯医者さんへ🦷

(パパはりっくんのサッカー)

本当は産前に診てもらいたかったんですけど、入院になってしまい行けていなくて💦


ここちゃんが「ちえちゃん、虫歯なの?チックンするの?大丈夫ショボーン?」と心配してくれて

「ちょっとこれは虫歯大きいかもしれないえーん」とビクビクしているうちに診察室へ呼ばれました。


状況を説明して診てもらうと

「これはマウスピースで歯が強く押されて痛みが出ているだけなので虫歯じゃないですねニコニコ」って。




え。

すごい拍子抜けなんですけどーニヤニヤ




矯正を始めてまだ1年経っていないので、こんな痛みは初で虫歯と勘違いする程でした😅

でもちゃんと妊娠中に虫歯にならないようにケアしていたし、その甲斐があったみたいで良かった✨


すーここに「ごめん、虫歯じゃなかったショボーン」と平謝りw

お騒がせ母でした💦


なんだか今回の妊娠で色々あったので、身体の少しの変化に敏感なのと、しょう君が退院するまでに気になる所は病院で診てもらっておきたいなーと思っていて…


妊娠後期に行こうと思っていて、まだ行けていなかった

・頭痛外来

・乳がん検診

は予約済み✨


色々調べるのって怖いけど、遅いより早い方が良いから、何かある前にちゃんと診てもらいたいと思います照れ

もう体調の事で家族に心配をかけたくないし。



ちなみに、血圧は退院後、こんな感じで良好↓

上がだいぶ低く、下はまだこのくらいな感じだけど、正常の範囲です✨


引き続き、健康に気をつけてのんびりすごしたいと思います❗️


↓あ、上の写真、この前オススメしたマタニティパジャマです💗

買いました!DMたくさん頂いたので、まだピンクがあるか分かりませんが、リンク貼っておきます😊

私はサックス希望だったけど、その時売り切れだったんですよね👀



↓そして、インスタのフォロワーさんに教えてもらって、産後も続けているトマトジュース🍅



食塩入ってないのも嬉しい♪

お風呂あがりに飲むのが日課に😂

血圧やコレステロールが気になる方はぜひ💕

父の日とかにも良さそうですよね照れ


ではまた!

よい週末を〜!