手術までの1時間、着々と準備が進められ、足がガクガク震えちゃうかなと思ったけど、案外開き直っていた私。


さすがに手術室はちょっと恐ろしかったけど、麻酔師の男性があまりにもカタコトなのでそれが気になって気になって真顔


「ダイジョーブ、すぐ効いてくるから〜!ここ、チュめたい?ここ、チュめたくない?ここは?ここは?」って保冷剤を私に当てて麻酔の効き目を確認✨

もう1人の助産師さんが私を安心させようとして「足が暖かくなってきたでしょ?そうするとねー」と優しく語りかけてくれていたんですけど、麻酔師の人がやや不機嫌そうに「ソンナ説明はイラナーイヨー‼️」とイライラ…笑


大丈夫かな。と心配な空気感でしたが(笑)

無事に下半身の感覚がなくなって、ものの5分で「産まれましたよーおねがい」って✨

陣痛よりはるかに楽って聞くけど、本当だわ!

(数時間後、麻酔が切れた痛みで帝王切開のが辛いわって思い知りますが真顔


赤ちゃんが小さいので見せてもらう余裕はなかったんですけど、聞こえるかドキドキしていた産声が聞こえてホッと一安心お願い


そんな感じであれよあれよと帝王切開は終了✨


ちなみに、私はもう次の妊娠は望まないのでついでに?卵管も絞ってもらい、もう本当に5人目は作れない身体になりましたウインク


妊娠高血圧に一度なると、また次の妊娠もなりやすいそうです💦

もうこりごりだよ、本当に😭


なんだか感動のない出産レポすみません!

何はともあれ、母子共に無事で本当に良かったですほっこり


やれやれ。。。