赤ちゃんが弱り始めているかもしれないとの事で、何人かの先生の間で今後の治療方針などの議論が行われていて、まず何を言われたかと言うと…


「血圧が120台だと赤ちゃんには環境が悪いのかもしれない」

「薬を少し調整して、ママの血圧を140-160台の絶妙に高めギリギリをコントロールしてみよう」


との事でしたびっくり


…まぁ、確かに。

赤ちゃんには血圧を上げて血流を送った方が良いんだから、そうだよな✨


そんなこんなで、また私の血圧を絶妙にコントロールする生活に…

上手くいく時もあれば、やはり薬を減らすと175くらいまで上がってしまう事もあって、私にとってはまた落ち着かない日々でした😅


ですが、血圧の上昇に比例するかのように赤ちゃんの動きがまた活発になってきて

「やっぱり少し高いくらいの方が良いんだね!大変だけど、赤ちゃんとママの両方を細かくみていってコントロールしながら1日でも長くこれをキープしていこう✨」と主治医や看護婦さん、血圧の先生と一致団結✊


そんな感じで、なんとか週末を迎えた感じでした。


が❗️

また今日、レントゲンを撮ってみると、それ以外の問題がえーん


次に続く…