月曜日に血圧の先生から言われた通りに薬を飲んで

120台くらいに落ち着いていたので、平和に過ごす事2日くらい…


夜中の3時に目が覚めて、5時まで寝れなかったんですが、その時に

なんか赤ちゃん動いてなくないか?

って感じたんです👀


ナースコールを押そうか迷ったんですけど、気のせいかな…と寝ついてしまい、朝、看護婦さんが来た時に何気なくその事を言ってみたら、すぐにエコーやNSTなどで調べる為にバタバタと手配が始まりました…


手術室に運ばれて、何かあればこのまま切って出すぞ!みたいな雰囲気すら💦

その部屋の雰囲気と突然の展開で、足がガクガク震えるのが分かりました😢


先生に色々と見て頂き「確かに動きが弱いね…血流はまだそんなに悪くないけど、赤ちゃんの弱り具合によっては、そろそろ出さないとかもしれない」との事。

緊急ではないけど、様子を見て、少しでもおかしければ今日明日にでも…というのもありえるという説明でした。


血圧や尿タンパク、私側の問題は色々あったけど、

赤ちゃん側の様子が変わるのは初めてで不安でしたが、これは本当に入院していて良かった…

この日から、赤ちゃんへのよりこまめな経過観察が始まりました。


つづく