おはようございますニコニコ

もう7月ですねぇスイカ
あいにくのお天気ですが、保育園ではプール開きも始まるので、今日は水着を着る練習をするらしく、2人ともプール道具を持って嬉しそうに登園していきました爆笑

さて、今朝はプチハプニング発生雷


トイトレ中のここなさん、登園前にトイレに行くのが習慣なのですが、お兄ちゃん達のマネをしてオマルなしでトイレをしたがるんですアセアセ

オシッコの時はそのままオマルなしでも上手くまたがるんですけど、ウ○チの時は踏ん張るから便座に足の裏を乗せてヤンキー座りのような感じでしようとするんですよねグラサン

「失敗したらヤバイよ、ここちゃんガーン」と私が言ったと同時に…

足から便器の中へダイブポーンポーンポーン

はい、大泣きですニヒヒ

ダイブした事に泣いているのか、上手くいかなかった事に泣いているのか分かりませんが親子でパニックになった月曜の朝でしたチューリップ

朝から汚い話を失礼しましたにやり
さ、今日もお仕事がんばるぞー👊

今週も頑張りましょう流れ星