こんにちは。


 

内向型で繊細すぎて人が苦手

だけど幸せな人とのつながりで
生きたいあなたへ



夢を叶える
Happyバランスコンサルタント

ささもと ちえこです。

 



 

【エネルギーを高める】

朝一番からエネルギッシュに行動するための3つの方法
 

 

エネルギー高める方法

【愛・感謝】を増やそう!

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「見える!『開華』メルマガ」

https://youtu.be/9iiEcsqfOpk

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


村松大輔先生のブログをもとに
愛・感謝エネルギーで
エネルギーを高める習慣を作ります!!


 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

まず、1つ目!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

「ゲ!マジかよ・・・」

という出来事に

「おかげで」を探す練習をする。



 

1)わ、もう8月!!
決めたことができていないまま
8月の突入!!
やばいっ
→今ここから飛翔するチャンス
新しいドラマチックなゴールを
思い描くとしたら?
 

 
2)朝のコーチング
自分の部屋が無いから
朝から重苦しい空気が流れた
→自分のやることを明確に伝える
→優先順位を明確にする



3)子どもがママ、あれみたい
ほら、と
「マンガで読む7つの習慣」の
ページを見せてくれた
  


 そこに書いてあったのは、、、 

 


「大学行きたいとかバカなことを
言わないでよね
そんなお金ないから」
「あんたは働きなさい」
 
 
 
と言っている親
 
 
毒親

そんなことは言っていないけれど、 
→長男にかけている
ことばに気をつける
→お金のことを学び、準備する

 

 



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

2つ目!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

毎日「感謝脳」を作る!

脳は繰り返しやった回路を太くする!

(東北大学 脳医学者 瀧靖之氏)

 

毎日感謝行をやると

やっていることが上手になる。

寝る前に1日3個、

感謝をノートに書いていこう!



1)昨日のお仕事は
はじめましての方4人
出会ってくださりありがとうございます💖
 



2)今、私をここに連れてきてくれた
「人」や「情報」がある
伝えてくれた人、与えてくれた人
ありがとうございます💖
いただいたものを、さらなる
必要とする人に届けていく



3)今月は母と弟の誕生月。
生まれた日は存在承認の日
生まれてきてくれてありがとう
最大の感謝をしよう
ありがとうございます❤️



 

③ 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

3つ目!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 

3つ目が一番最強!であり

多くの人がなかなかできないこと。

 

それは・・・

自分に感謝をすること。



1)
健康カウンセリングを
させていただけるようになったこと
ご縁が広がったこと
学び、取り組んだ
自分に感謝❤️


2)
毎日一生懸命生きている
そんな健気な
私に感謝❤️



3)
毎日、体はすこぶる元気で
明るい笑顔で
人に出会えている
そんな私に感謝💖





私の命の最後には
「ありがとう」感謝の気持ちが
自然とわいてきて
「ありがとう」を
大切な人に伝えられたら
最高の人生。


お金のために働くのではなく
貢献の気持ちで一生現役で
お役に立てるお仕事をさせていただけたら
最高の人生。


大好きな子どもたちが成人して
5人で一緒に飲みに行って
夢を語り合い、
夫婦二人で
応援する言葉をかけられたら
最高の人生。





そんな人生を送るために
一番ベースとなる
人格を高める(人間力を高める)

7月は「感謝、ALL-WIN、高潔さ」
を高めます



<自分のメガネチェック>

自分がその言葉をどう定義しているかによって
その先に見えるものが違ってくる



 
私にとっての「感謝」=
生きる原動力

「感謝」とは、ありがたいと思う気持ちを表すこと。
また、その気持ち。物事を大きく考える心。
見返りを求めない。
嬉しいやありがたい感情が
自然に内面から芽生える

  

 

私にとっての「ALL-WIN」=
みんなで幸せになる
一人一人の凸を生かす


「ALL-WIN」とは、ゆたかさマインドを持ち
すべての関係の中で、あらゆるすべての利益を求める
精神のことで、全てが満足できる合意や解決策を
打ち出す考え方です。
人生は競争の舞台ではなく、皆で協力して完成させる
舞台であると見るパラダイムです。 

  

 

 私にとっての「高潔さ」=
誇り高く生きる
「高潔さ」とは、どんな状況下でも
結果を気にせず、勇気を持って導き
正しいことを実行できる強さ
 

 


8月、ライオンズゲートに向けて
自分を拡大していきます




読んでくださりありがとうございました!!
 
 


一緒に最良の夢を描き
私たちがつくりたい世界を
私たちの手から創造していきましょうね♡




 

 



▽こちらをご覧くださいね
コーチングセッションの詳細

コーチング体験セッション&サポーターを募集しています♪
https://ameblo.jp/chie-sasa/entry-12662913211.html



 

 
<自己紹介>



夢を叶えるHappyバランスコンサルタント
 ささもと ちえこ

〜自由に心豊かに生きる〜

健康、人間関係、仕事、経済など
8つのバランスを拡張する
Happyバランスライフのご提案

1974年石川県金沢市生まれ
→長野→東京→宮城→現在は山梨在住
両親ともに公務員
3人兄弟の真ん中
15歳、10歳、6歳男の子ママ
 弟はひきこもり15年
10歳の次男が不登校中


▶︎予防医学💊
▶︎地球に優しい暮らし🌎
▶︎19年の会社員生活からカメラマンへ転身♪
▶︎山登り/歌/ヨガ/二胡
アートを愛する感覚派・自然好き
▶︎一生現役/自分の足で歩ける体/夢実現へのサポート
▶︎美ライフスタイルowner


ブログ以外でもつながりましょう💕

Facebook

 

インスタグラム
 

写真撮影のお問い合わせ・ご依頼はこちら💕

ホームページ
 
公式LINE登録特典
強み診断プレゼント🎁🎁🎁

友だち追加