死神の精度/伊坂 幸太郎
¥1,500
Amazon.co.jp

『映画化』という ニュースを聞いて 予約。

前 評判のいいという 彼の『重力ピエロ』 を読んで

イマイチな印象を受けてしまったので

どうかなぁ と 思っていたのだけど

この 「死神の精度」 は なかなかに 読み応えがありました。


千葉という死神が主役なのだけど

この 死神が ちょっと 抜けてて なんだか 心休まるというか・・・・・。

いや もちろん 死神なのです。

でも 別に デスノートみたいな 怖い死神でなくて

ターゲットのそばに まるで 隣人のようにいる 死神なのです。


短編なのだけど それらが 微妙に リンクしたりしていて

あれ これは もしかして・・・・と 思う点もあり

そういう面も 楽しめました。


一つ一つが それぞれ 独立した話としても 楽しめました。


この千葉という死神。

映画化では 金城武が 演じるそうですが、

なかなか あってて 期待できるかも☆と 思うのです。