オラウーちゃん/工藤 ノリコ
¥1,260
Amazon.co.jp

オラウーちゃんは 何者か?

それは なんと オランウータン。

あんまり オランウータンが主人公の絵本って 聞いたことありません。

しかも 絵が あまり オランウータン っぽくないかも・・・・・・。


「おはなし絵本クラブ」 で読みました。


絵がマンガちっくでとてもかわいい。

ただ この本は できるなら一度 実際の本で読みたいなぁと 思ったのは

かつて一世を風靡した 「ウォーリーをさがせ」のように

オラウーちゃんを探すページがあるのです。

子供には 画面上では なかなか 探しにくい。

画面を注視するのも 気になるし。

もぐらの 家の 細かいイラストなども 絵本で見てみたいなぁ と 思いました。


↓↓↓興味のある方はこちらをどうぞ!


ブログのランキングに登録しています
参考になったら クリックお願いします。
ブログ