私がお野菜を扱うようになって1年が経ちました。
石神さんが作るミニトマトの出会いから、野菜配達、それから次なる夢に、と野菜配達を続けながら叶えられるよう考えています。

そんな中、いつもミニトマトを400g8セット買ってくれるおばあちゃん、とっても上品で、元気な90歳のおばあちゃん。
8セットはお友達からそれぞれ頼まれている分だと思っていたら、、、

実はそのうち何袋かはご近所さんにプレゼントしてくれてたんです。
それが分かって、どうして?と聞いたら、千絵ちゃんの次の夢を、そっと手伝ってるんよ。と、、、

そう、次なる夢が、その近くで野菜や魚、出汁を使った美味しいお店をつくること。
それをどこからか聞いたおばあちゃんは、ご近所さんに、こんな美味しいトマト売ってる子がいるから助けたってや、という気持ちとともに、トマトをプレゼントしていたのです。もう半年も。

涙腺崩壊です。
なんで、人ってこんなにあったかいんやろ、と思い返しても涙がでます。

けど、そのおばあちゃんだけじゃなく、私のお客さんも余計に買って、友達にオススメしてくれていたり、紹介してくれたり、、、運転中に食べて、とお菓子を用意してくれたり、、、レシピを書いてくれたり、アドバイスしてくれたり、全てが私にとって応援歌。とっても元気が出ます!

本当に助けてもらっています
みんなみんな、愛すべき私の大事な方々です。

1年!また気持ちを引き締めて頑張っていきます。いつも、ありがとうございます❣️


{4E677BE8-E9E0-4143-B28B-1ABCEE919C76}