どうも〜!
「超意識コーチの嶋﨑ちえ」です!


今日はね、
先日書いたブログの続きが
実はありまして、、、


お金だけじゃなく、更なるラッキー🤞も引き寄せちゃったので
その件についてシェアしますね😊

先日書いたブログ記事をまだ読んでない方はぜひ、こちらからどうぞどうぞ〜



義母との仲があまり良くなくなってから


義実家から足が遠のいて

気がついたら10年ほど

義実家に行かなくなってたんですね!


なんか知らんけど🤣


私、言い出したら人の話聞かないんで笑


だって

行かない!

って決めたから💨💨


それだけ

義母に対してショッキングなことを

旦那から聞かされたんですよねー!

なんか

「裏切られた感」みたいな、、、

言ってることとやってることが

違う、みたいな


だから、

次会う時は

「義母がお亡くなりになった時」

って本気で決めてたんですよ!


いや、冗談抜きで🤭


もちろん、

義父のお葬式も

「絶対行かない!」

なんとしてでも阻止してやる!


それくらい

義母に対して

私の心は傷ついていたんです❤️‍🩹



それほどの思いでいたのに、

私の思いとは裏腹に

実母は

「義父のお葬式に出ないなんて有り得ない」

って言ってきた!


私は最初、

「行かない」

って言った


でも義母は

「いいから

行きなさい」

と言う、、、


だから、

「ビジネスとして嫁という役をやる」

ことにしたんです


自分の心を裏切らないために❤️‍🩹



そして、意を決して義実家に電話をしました☎️


そしたら、なんと‼️

義母は

とてもとても

喜んでくださいまして😳😳😳


「ちえさんの声が聞けて嬉しいわ☺️」


って何度も喜んでくださって、、、


「ホントか?」

「ホントにホントか?」




自分の耳を疑いつつ、

お通夜とお葬式の段取りなど

聞いて

とにかく

子供たちの喪服の準備も

慌ててしながら

行ったわけです🚗💨💨


義母に10年ぶりにお会いしましたらですね、


その年齢の方にしてみたら

とてもお元気そうでしたが、

やっぱりちょっとお疲れのようで、、、



最後にお会いした時より

なんだか

体が小さくみえた、、、😢


背中も前より少し曲がってた😢😢



腕には

前まではなかった大きなアザみたいなのが両腕にあって、、、

なんか痛々しかったな、、、😢😢😢


そしたら

急に

こんなふうに

思えてきた




何でこんなに

意地張ってたんだろう⁉️


もしかしたら

私が勝手に

義母を悪者にしていただけなんじゃないか?


義母も

悪気はなかったのかもしれない


ただ、

なんだか

しゃべってるうちに

愚痴っぽい言葉になってしまっただけなのを

旦那が勘違いして

私に伝えただけだったかもしれない


もっと早くに気づけていたら、、、



でも多分、

その頃の私にはこんなふうに感じる余裕はなかった気がする



10年経った今だからこそ、



離れていた時間が、

距離が

あったからこそ

気づけたんだ!


そして

最高のタイミングで



義母は

義父が命がけで送ってくれた

「ギフト🎁」

なのかもしれないね


と言っていたよ




義母との折り合いが良くなかったのは

単なる

「勘違い」


旦那を通して話をしていたから起こった

ただの

「勘違い」

🤣🤣🤣


それから

旦那を通さずに

義母に直接、

連絡するようになり、


以前より

仲良くなりましたとさ😊



おしまい🤣🤣🤣


公式LINEでは

超意識について

あなたに役立つ有料級の情報をシェアしているよ❗️

ぜひ登録してね



電子書籍も

あるよー

Kindle Unlimited会員のかたは

無料🆓で読めるよ!

ぜひ読んで

レビューしてね!

🌟🌟🌟🌟🌟

星だけでも

喜ぶよ!