貧乏暇無し汗汗汗汗

日々朝6時起床からの子供達の弁当作り

晩御飯支度して

7時30家を出て本職からの

定時過ぎにあがりバイトへ直行。

23時30くらい迄働き

やっと布団に入れるのは3時頃。

もうこの二足の草鞋生活も早4年目突入!

唯一バイト先が定休日の木曜。

仕事帰りにマツエクへ。

からの子供達から買い物頼まれて

そのまま直行。

その後は。。口笛口笛口笛

どんっ!

アップアップアップアップアップアップアップ

{1A6FD9CB-5953-47BC-9473-590FBD5A24AC}


自分で作った晩御飯を食べたくなく

急遽

我が家から徒歩🚶‍♂️3分の

居酒屋へ🏮

{C251A670-C236-4DFC-BCA8-FF5078B88EED}

普段働いている時間に

呑める幸せ。。


副業先は居酒屋なので

休みの日は

逆の立場でお客さん

うぅ。。

働く立場とお客の立場。

お客の立場って楽だぁ。。

働く立場の時って沢山いるお客さんに

全集中し

小さな音も見逃せないガーン


例えば。

箸が落ちた音がすれば

お客さんから声かかる前に

箸を持っていく!

グラスが倒れた音がすれば

布巾を持ってダッシュ!

メニューを開きだしたら

呼ばれたら、すぐに行けるように

気持ちを待機。

それに伴い

厨房から料理が出来てくるタイミングも

観察。

お客さんの飲み物にも目配り。

タイミング見計らい熱いお茶。

とにかく五感ふるに使用。。

しかしお客の立場の今回は

私。五感!無!

{733B9E8E-82B9-45C1-B811-0D12288F604C}


しかし

相変わらずゆっくりも

していれず

滞在1時間と決め

バタバタ食す!

帰宅後も色々主婦としてやることがガーン

{19A9ECEC-085A-43F5-98CC-1282770E1B81}


意外と近場のお店って行かないもんで

久々。

以前とまたメニューが変わっていて

貝柱の包み揚げ

これが何とも言えず

周りはカリッと


中身はトロ〜リっ

もんじゃの様な

柔らかさ。

{E9D8D05B-7883-444C-9B6C-429AD1A9D3F6}


タン刺し

ミノ刺し

後で気づいたガーン

食わず嫌いな馬でした。

馬刺しも嫌いな味では

無いものの。馬って言うのが

私がダメで。。

恐る恐る試食。。

牛タンと違い

かなりの弾力に歯ごたえ

{51D43647-C057-44C9-92B2-DDB0797B484E}


シメはセセリの鳥茶漬け。

平日と言う事もあり

翌日もまた朝から夜中迄、働かないといけない

って頭があり

ゆっくりも出来ず

バタバタえーん


ゆっくり飲み食いしたいガーンガーンガーンガーン

あー日曜に行った

たか美🍺が

懐かしい。。

ほんと、あそこ私的

ビンゴ


大人な空間に数日たった今でも

思い出すと

うっとり。。

贅沢な時間を過ごせました。

あー時間よ戻れっ!!