おじちゃんが


お父さんの小さい頃の写真が出て来た火星旅行 って


見せてくれましたぁ。


我が家は上も下も隣も下隣も


とにかく父の兄弟。


私からしたら伯父さん・おばさん・従兄に


囲まれてる


いわば親戚だらけの土地・・・。


そんな環境なもんで子育ても


助けてもらったり


色々お裾わけ貰ったり


助かってますドキドキ


私が生まれ育った家

    ↓

今、私が住んでる上が


この家なんですが


私が生まれる前までは池が庭にあって


池で父兄弟が楽しく遊んでる写真は見たこと


あったけど


こんなにハッキリ映ってる写真は


初めてみましたぁ~


おばあちゃん若い!!


家の庭にて・・・↓↓゛
{1971D81A-05E9-4365-BE1C-97CD8BA4E7FC:01}
父は7人兄弟の下から2番目

{AAEF8C8D-D0BC-4E7A-9A5C-E74463C14747:01}

私の知ってる



おばあちゃんは



既に



おばあちゃんだったから



こんなに若い


おばあちゃん見たの初めてだぁ!!



おばあちゃんは



本当、昔ながらの人で



いつも着物着物



寝る時は浴衣



一度も私服を見た記憶がないなぁ~



掃除機かけてるのも見たことなくって



いつも藁みたいなので出来た



ほうきほうきで掃除してたなぁ~とか



色々思い出しちゃいましたぁ。


{0B17BBDF-E14D-4648-A3EC-AE11C008A5B7:01}

右下が父



ふっくらして



可愛いにひひ


左下が



下に住むおいちゃん



この顔が



おいちゃんの子供(私の1つ上の従兄)に



瓜二つで



すぐおいちゃんだ!!って分かったほど激似



激似というより



従兄そのもの



こんなに親子ってにるんだなぁ~


{A5AB5F26-8425-4A5A-A513-793068594E37:01}


戦時時代を立派に生き抜き


子育てをし


お父さん達を育ててくれ


お父さんが私を育ててくれ


今、私がいる


だから子供が今存在してる



この命のリレーが



どこかで途切れていたら今の私も、子供たちも


存在しないって考えたら


すごい事なんだぁ~って改めて痛感



命のリレーって

プライスレス!!

子供たちから子供たちが将来授かる子供に


命のバトンわたさなきゃ


今日も頑張って働こう(* ̄Oノ ̄*)




ジェットスキー仲間募集



中間市遠賀郡、芦屋の海/中間市・遠賀川、釣り川付近。



らぶ
 女性オーナーさん募集ですジェットスキー


夏を一緒に楽しみませんか??孤島























委託先ハート



























過去出店したお店





*AMC21*≪ゲームセンター≫





佐賀県伊万里市新天町278-2





お店がツイッターしてるのでツイプロ(twpro)でお店検索してみてください~




佐賀の伊万里のお店です↓















deco shop chuu・あべのQ’Sモール・たまプラーザ・なるパーク・










岐阜イベント・近鉄百貨店他・・・







Chie☆Moko【Yellow Beens】-image