※この内容はわたしの考え、意見です。
※誰かを否定しているわけでもないです。



--------------------虹



新型コロナウィルスが流行だし、
12月中旬頃?に
中国🇨🇳でウィルスが発症し、
そのあと年明けには
チャーター機✈︎で帰国された方の隔離、
ダイヤモンドプリンセス💎⛴のクラスター、
テレワークの呼びかけ、
北海道での緊急事態宣言、
外出自粛、
7都府県の緊急事態宣言、
緊急事態宣言を全国へ拡大、

など…
数ヶ月コロナウィルスの話題ばかりショボーン



そんな中、
よく医療用備品が不足だとニュースでみます。


そこで、ふと思ったのです。


働いてるところがお休みになってしまったり
バイト入れなくなってしまったり
休校でお家時間に悩んでいたり
育児の合間に息抜きを探していたり(わたしw)
、、



そんな人たちに、
マスクとか
フェイスシールドとか作ってもらうことって
どうなんだろうか!??真顔

手順は簡単に、
右差しそれぞれ家で作る
(指定のキットとかあれば尚良し)
右差し厚生省?に送る
右差し内職代お支払い
っていうシステムがあれば、
なんか、大変な時を
みんなで乗り越えられる気がするんですおねがい


中には
こういうのはボランティアでやるのが
良いという意見もあるかもしれないけど。。








やっぱり人は代償があれば頑張れるし、
足りないなら

たくさんの手を借りて良いと思うんです。





細かいことは全然抜けているけど、
例えば、
医療用で使うためには
商品の基準とかあるだろうし、
そうなると不器用な人はどうするんだ、とか
ミシンがある人は有利になるとか、、、
でも
今は1枚でも多いに越したことないと思う。




個人じゃなくても

休業になってしまう企業に国から依頼して
企業ごとに内職代支払えば
各個人へのお支払いもスムーズだろうし…キラキラ





もちろん、休業手当とは別で

こういうのが増えたら良いですよねグラサンハート









最近ではお家時間を楽しもうと
あれこれやっているのを
テレビやSNSで見かけるし、

わたしもこんな時だから

普段作らない時間のかかるご飯を作ったり
せっせと離乳食作ってます(^。^)



そんな今日はピザを作ってみました🍕

ベーキングパウダーとか強力粉とか家になく、
薄力粉のみで…ほっこり

具材も家にあるもので!w
魚肉ソーセージ、ほうれん草、トマト🍅







外出を控え、
早く終息&収束することを願うことしか
わたしには出来ないけど、
みんなが出来ることをやることで
今までの生活が
1日でも早く戻ってきて欲しいです😭