乳輪乳頭再建手術のはずが乳輪再建を忘れられ(医療用タトゥーだと先生が思い込んでた)

昨夜もなかなか複雑な気持ちのまま寝付けなかった。


さっき事務の人が入院費の概算を書いた紙を持ってきた。

やはり1泊入院でも手術なので限度額までいきました。


乳輪の再建もするならまた同じ額を払わなければいけないのだろう。モヤモヤする。


来週は乳腺の受診日でタモキシフェン3ヶ月分とリュープリンの注射(6ヶ月製剤)で3万円くらい払わないといけないので、昨日も入院中にリュープリンだけ打って欲しい(限度額は入院と外来は別々で計算するので)と言ったけど、形成外科の主治医は


「一応、乳腺の先生には言うてみますけど病院の経営方針的に無理な可能性が高いと思います。もしできそうならまた伝えにきますが、来なかったら無理だったと思ってください」


と言って去っていった。


うん、絶対聞く気は無いな。

金儲け主義。


朝の回診で処置の仕方を教えてもらったら、支払い済ませて退院します。


はぁ、モヤモヤする。