術後2ヶ月がたち、今日は形成外科の受診日でした。


再建した右側の状態は退院直後は縫い目が綺麗だったのに、今は胸の端がギャザーがよったみたいになってしまって、中に芯があるみたいに硬く瘢痕ぽくなってしまっている。


保湿サボり気味and暴飲暴食で太ったせいかな(;> <)💦


今後の予定としては、次回受診日に乳輪乳頭の再建の日程とかの相談予定。

術式的には健側から乳輪乳頭の半分ずつを移植予定。保険は適用されるみたい。


一泊入院で、翌日には退院できるが

一週間程は移植した皮膚が落ち着くまで仕事は休んだ方がよいそうです。


重いもの持ったりとかの制限は今回の診察で解除となりました。

あと知らなかったけど、被膜拘縮予防として揉んだりマッサージする必要は無いらしい。これは間違った情報だそうで、かえって炎症を起こすので❌らしい。


退院後に家でダラダラと食っちゃ寝生活で体重が4kg程戻ってしまった結果、再建した右側のサイズが小さく感じるようになってしまった。

健側のみが体重と共にサイズアップしてもーたからやね。

( ;꒪Д꒪)ヤバ…




ダイエット頑張らねば!